【FEH】バニーデューテの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバニーデューテの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバニーデューテを育成する参考にしてください。
| 最新キャラ | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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| -/100点 | -/100点 | -/100点 | |||
![]() フリーズ | ![]() シェズ | ||||
| -/100点 | -/100点 | ||||
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目次
バニーデューテの評価
| 総合評価 | 85/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| バニーデューテの特徴 | |||||
|
・自身の強化と敵の弱化に応じて性能アップ ・敵の反撃を封じて攻撃可能 ・自身の追撃不可を無効化 |
|||||
バニーデューテは、自身の強化の合計値と敵の弱化の合計値が高いほど性能が強化される青魔の騎馬キャラです。最大の効果が発揮されれば、自分が受けている追撃不可を無効にしつつ、敵を反撃不可にして戦えます。
敵への弱化は「可憐に色づく飾り卵」で、自身への強化は「攻撃速さの奮起4」で行えるため、弱化を与えた敵に対して攻撃すれば単体でも強力な性能を発揮できます。
バニーデューテに対するみんなの声
みんなの評価
現在、バニーデューテの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バニーデューテの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
バニーデューテのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
17 | 24 | 10 | 3 | 6 |
| ☆5 Lv.40 |
36 | 56 | 40 | 16 | 28 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
36 | 43 | 40 | 16 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
バニーデューテは、追撃可能な敵を増やせる速さ上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。敵の反撃を封じて攻撃できるので、耐久力はさほど必要ありません。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -3/4 | -4/3 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
バニーデューテのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 36/平均40 | 901/1021位 |
| 攻撃 | 43/平均38 | 233/1021位 |
| 速さ | 40/平均34 | 290/1021位 |
| 守備 | 16/平均29 | 947/1021位 |
| 魔防 | 28/平均28 | 415/1021位 |
| 合計 | 163/平均169 | 592/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
バニーデューテ |
36 | 43 | 40 | 16 | 28 | 163 |
闇ウルスラ
|
40 | 43 | 47 | 17 | 27 | 174 |
花嫁リリーナ
|
39 | 44 | 22 | 16 | 42 | 163 |
バレンタインセネリオ
|
37 | 35 | 33 | 14 | 25 | 144 |
ウルスラ
|
35 | 29 | 32 | 19 | 30 | 145 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのバニーデューテの個体値大募集
バニーデューテのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
デューテのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーデューテの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
高い攻撃と速さを持つため、パッシブAや聖印にも攻撃と速さを上昇させるものを付け、長所を伸ばしましょう。
大共謀でデバフ
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
バニーデューテに「攻撃速さの大共謀」などの大共謀スキルを継承して、最も近い敵以外にも弱化を掛け、専用武器の強力な効果を発揮させるようにした構成です。
デューテ自身が応援をすることでも敵に弱化を掛けられますが、その場合再行動役がいないと攻撃を仕掛けられないので、編成には再行動役、または応援スキル持ちを必ず入れましょう。
ユーザー投稿フォーム
バニーデューテのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バニーデューテの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
バニーデューテの強い点
自身の強化と敵の弱化の合計値が大きいほど性能アップ
バニーデューテの専用武器「可憐に色づく飾り卵」は、自身が受けている強化と敵が受けている弱化の合計値によって、強力な効果が発揮されます。
6以上なら、自分が受けている追撃不可を無効に、18以上ならさらに敵を反撃不可にでき、戦う相手を選べば安全に追撃込みの特大火力を与えられます。
周囲5マス以内の最も近い敵の速さ魔防-6
バニーデューテの武器「可憐に色づく飾り卵」は上記の効果の他に、ターン開始時、周囲5マス以内にいる最も近い敵の速さと魔防を-6する効果をあわせ持ちます。
弱化を与えた敵に攻撃を仕掛ければ、専用武器の追撃不可無効の効果は確実に発動します。デューテのパッシブC「攻撃速さの奮起4」も発動していれば、強化と弱化の合計値が24となり、反撃不可の効果も発揮されます。
行動後再移動が可能
バニーデューテのパッシブB「速さ魔防の遠影」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば2マス移動した後に再移動した場合は、残りの1マスだけ動けます。
騎馬自体の機動力と再移動で非常に移動の融通がきき、マップ上を縦横無尽に駆け回れます。
バニーデューテの弱い点
毎ターンの位置取りに注意
バニーデューテの性能を最大限活かすには、毎ターン周囲に味方がいない状態で行動を終える必要があります。再移動による機動力の高さを活かし、味方と付かず離れずの位置で立ち回りましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| サンダー (☆5) | 4 | 2 | - |
| エルサンダー (☆5) | 6 | 2 | - |
| トロン (☆5) | 9 | 2 | - |
| 可憐に色づく飾り卵 (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も近い敵の速さ、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 自分が有利な状態の時、または 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 戦闘中、敵の速さ、魔防-6、かつ、 自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって 異なる効果を発動 (・6以上なら、自分が受けている追撃不可を無効 ・18以上なら、さらに、敵は反撃不可) (例えば、自分の強化が攻撃、速さ+6、 敵の弱化が攻撃、速さ6なら、 強化の合計値+弱化の合計値は24となる) 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般 (強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) 【不利な状態異常】 「敵の次回行動終了まで」の効果全般 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可、 相性激化、キャンセル等) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの機先1 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先2 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先3 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃速さの機先4 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの奮起1 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、速さ+2(1ターン) |
| 攻撃速さの奮起2 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、速さ+4(1ターン) |
| 攻撃速さの奮起3 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、速さ+6(1ターン) |
| 攻撃速さの奮起4 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、【見切り・パニック】を付与 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を付与されている時、その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化(1ターン) (「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの、「不利な状態異常」は付与されていると扱う) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
| 凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | エコーズ |
|---|---|
| 声優 | 鈴木絵理 |
| イラストレーター | みわべさくら |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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