【FEH】闇ウルスラの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の闇ウルスラの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の闇ウルスラを育成する参考にしてください。
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闇ウルスラの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/青魔導書 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
魂なき鴉爪の書 : - : 烈雷 | :
限界死線 : 速さ魔防の遠影4 : 守備魔防の紫煙3 | ||||
闇ウルスラの特徴 | |||||
・2ターン目から範囲奥義を毎ターン発動 ・.速さが高いほど範囲奥義を含む与ダメージ上昇 ・行動後最低1マス再移動可能 |
闇ウルスラは範囲奥義を連発できる騎馬の青魔法キャラです。専用武器の「魂なき鴉爪の書」により、2ターン目から毎ターン「烈雷」が発動可能になり、複数の敵に大ダメージを与えられます。
武器には自身に「攻め立て」を付与する効果もあり、範囲奥義発動後の攻撃で倒しきれなくても、反撃を許さずに追撃を叩き込めます。
闇ウルスラに対するみんなの声
みんなの評価
現在、闇ウルスラの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼闇ウルスラの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
闇ウルスラのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 8 | 4 | 5 |
☆5 Lv.40 |
40 | 65 | 55 | 9 | 19 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 43 | 47 | 17 | 27 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
闇ウルスラのおすすめ個体値は、範囲奥義のダメージを伸ばせる攻撃上昇個体です。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。限界死線で耐久力は大幅に落ちているので、そもそも攻撃されないような立ち回りを心がけましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
闇ウルスラのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 43/平均37 | 147/928位 |
速さ | 47/平均34 | 5/928位 |
守備 | 17/平均28 | 815/928位 |
魔防 | 27/平均28 | 401/928位 |
合計 | 174/平均167 | 274/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
闇ウルスラ | 40 | 43 | 47 | 17 | 27 | 174 |
バニーデューテ | 36 | 43 | 40 | 16 | 28 | 163 |
ハピ | 40 | 42 | 26 | 16 | 39 | 163 |
花嫁リリーナ | 39 | 44 | 22 | 16 | 42 | 163 |
魔器ラインハルト | 41 | 46 | 45 | 22 | 20 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの闇ウルスラの個体値大募集
闇ウルスラのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
闇ウルスラのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
闇ウルスラの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
サンダー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルサンダー (☆5) | 6 | 2 | - |
トロン (☆5) | 9 | 2 | - |
魂なき鴉爪の書 (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、奥義発動カウント-1、かつターン開始時、自身のHPが100%であれば、さらに、奥義発動カウント-1 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)、【攻め立て】を付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、さらに、攻撃、速さが、戦闘開始時の速さの20%だけ増加、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、自分の追撃不可を無効、かつ戦闘開始時、自身のHPが100%であれば、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
死線1 (☆5) | 攻撃、速さ+3 守備、魔防-3 |
死線2 (☆5) | 攻撃、速さ+4 守備、魔防-4 |
死線3 (☆5) | 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5 |
限界死線 (☆5) | 攻撃、速さ+8 守備、魔防-8 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分に、このとき付与される攻撃、速さの弱化、【パニック】を無効化 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ魔防の遠影4 (☆5) | 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む) 【再移動(残り、最低1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(最低1、ワープ移動時は残りは1として扱う) (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
守備魔防の紫煙3 (☆5) | 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 戦闘後、自分とその周囲2マスの味方の攻撃+6、かつ自分に【天駆の道】を付与 【天駆の道】 味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える (通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、通常より多く移動できる) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
砕雷 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)ダメージ |
烈雷 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
---|---|
声優 | 水橋かおり |
イラストレーター | п猫R |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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