【FEH】ハピの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハピの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハピを育成する参考にしてください。
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ハピの評価
| 総合評価 | 85/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ハピの特徴 | |||||
|
・竜/獣特効の武器を持つ ・2カウント奥義を毎ターン初撃で発動 ・行動後残った移動力だけ再移動可能 |
|||||
ハピは貴重な竜/獣特効武器の「魔獣の書」を持つ騎馬の青魔キャラで、耐久力が高い竜や獣にも一撃で致命傷を与えられます。2カウント奥義なら毎ターン開始時に発動できるため、竜や獣以外の敵にも火力を出せます。
行動後、移動力が残っていれば「攻撃魔防の遠影」の効果で再移動が可能なので、敵を一体倒して前線から退けるような一撃離脱戦法を得意とします。
ハピに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハピの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
ハピのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
17 | 26 | 4 | 3 | 9 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 56 | 26 | 16 | 39 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 42 | 26 | 16 | 39 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
ハピは、特効による火力を大幅に伸ばせる攻撃上昇個体が最もおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い守備か速さです。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/4 | -4/3 | -4/3 | -3/4 |
ハピのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 372/1016位 |
| 攻撃 | 42/平均38 | 278/1016位 |
| 速さ | 26/平均34 | 775/1016位 |
| 守備 | 16/平均29 | 942/1016位 |
| 魔防 | 39/平均28 | 118/1016位 |
| 合計 | 163/平均169 | 587/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
ハピ |
40 | 42 | 26 | 16 | 39 | 163 |
花嫁リリーナ
|
39 | 44 | 22 | 16 | 42 | 163 |
闇ウルスラ
|
40 | 43 | 47 | 17 | 27 | 174 |
セライナ
|
40 | 39 | 39 | 16 | 23 | 157 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのハピの個体値大募集
ハピのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ハピのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
ハピは初期スキル構成が整っているため、少ないスキル継承で強力なキャラに仕上がります。
聖印には「鬼神の一撃」をつけ、一撃の火力をより強化するのがおすすめです。
破天継承で竜と獣により強く
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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- ▼各スキルの所持キャラ▼
ハピに「破天」を継承して、竜や獣に対しての火力をより強化したスキル構成です。
元々持っている特効に加え、破天による40%のダメージ加算が合わさり、並大抵の竜キャラや獣キャラはほぼ一撃で撃破可能です。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 決闘での闇エーデルガルト対策です。 個体差等で反撃がある場合、Bを風凪ぎにすると安定します。 | |||||
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 防御が低い分 先制攻撃 | |||||
ユーザー投稿フォーム
ハピのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハピの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ハピの強い点
高い攻撃と竜/獣特効武器を持つ
ハピは高い攻撃と、数少ない竜/獣特効武器である「魔獣の書」を所持する騎馬青魔キャラです。
加えて「攻撃魔防の機先3」や「攻撃魔防の遠影3」で自身の火力を高めて攻撃できるため、多くの敵、特に竜/獣に対して大打撃を与えられます。
2カウント奥義を毎ターン初撃で発動
ハピは奥義発動カウントを-1し、毎ターン奥義発動カウントが最大値なら、さらに奥義発動カウントを-1する「魔獣の書」を持つため、2カウント奥義の「凶星」や「破天」を毎ターン初撃で発動できます。
破天を継承すれば、武器の特効と合わせて竜や獣に対して大ダメージを与えられ、竜/獣キラーとして活躍できます。
行動後再移動が可能
ハピのパッシブB「攻撃魔防の遠影3」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば2マス移動した後に再移動した場合は、残り1マスの再移動が可能です。
移動の融通がきくことで柔軟な立ち回りができ、特に一撃離脱戦法の適正が高くなります。
ハピの弱い点
物理耐久が低い
ハピは守備が低く、物理の敵に攻撃を受けると一撃で倒されてしまうこともあります。
攻撃を受けるのは極力魔法のみにし、物理の敵は他の味方に任せましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| サンダー (☆5) | 4 | 2 | - |
| エルサンダー (☆5) | 6 | 2 | - |
| トロン (☆5) | 9 | 2 | - |
| 魔獣の書 (☆5) | 14 | 2 | 竜、獣特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃魔防の機先1 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+3 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃魔防の機先2 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+4 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃魔防の機先3 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+5 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
| 攻撃魔防の機先4 (☆5) | 敵のHPが100%で戦闘開始時、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、魔防+7 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2 【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 攻撃魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 攻撃魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
| 凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 風花雪月 |
|---|---|
| 声優 | 三澤紗千香 |
| イラストレーター | 廣岡政樹 |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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