【FEH】水着ハピの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャ当たり考察
- ・響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の水着ハピの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の水着ハピを育成する参考にしてください。
響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャ当たり考察 | 響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャシミュ |
水着ハピの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
水着ハピの特徴 | |||||
・竜/獣特効の専用武器を持つ ・周囲6マス以内の竜/獣を自身の周囲にワープ ・竜/獣の味方は再移動でもワープ可能 ・竜/獣の味方に再移動を付与 |
水着ハピは専用武器の「夏涼む二人の夏氷」により、竜/獣の味方の機動力を大幅に強化できる比翼英雄です。自身の周囲2マス以内の味方、および周囲6マス以内の竜・獣の味方は、自身の周囲2マス以内にワープができます。
竜や獣の味方は最大で9マス移動が可能となり、さらに再移動時にもハピの周囲2マス以内にワープできるので、超長距離からのヒットアンドアウェイ戦法が可能です。
水着ハピに対するみんなの声
みんなの評価
現在、水着ハピの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼水着ハピの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
水着ハピのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
21 | 23 | 11 | 4 | 6 |
☆5 Lv.40 |
45 | 70 | 54 | 9 | 20 |
☆5Lv.40 素ステ |
45 | 48 | 46 | 17 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
水着ハピのおすすめ個体値は、追撃可能な敵が増え、専用武器によるダメージ加算や攻撃速さの上昇値が伸びる速さ上昇個体です。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面は機動力や攻め立てによる連続攻撃で補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -4/3 |
水着ハピのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 45/平均40 | 84/993位 |
攻撃 | 48/平均38 | 10/993位 |
速さ | 46/平均34 | 91/993位 |
守備 | 17/平均29 | 872/993位 |
魔防 | 28/平均28 | 400/993位 |
合計 | 184/平均169 | 167/993位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
45 | 48 | 46 | 17 | 28 | 184 |
![]() |
39 | 37 | 43 | 16 | 28 | 163 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの水着ハピの個体値大募集
水着ハピのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
水着ハピのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
水着ハピの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
サンダー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルサンダー (☆5) | 6 | 2 | - |
トロン (☆5) | 9 | 2 | - |
夏涼む二人の夏氷 (☆5) | 14 | 2 | 竜、獣特効奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方、および、周囲6マス以内の竜、獣の味方は、自分の周囲2マス以内に移動可能 竜、獣の味方は、再移動時、スキル所持者が周囲6マス以内にいれば、再移動の距離の上限を超えてスキル所持者の周囲2マス以内に移動可能 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自身の奥義発動カウント-○(○は、周囲2マス以内の味方の数、最大2)、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【強化ダメージ+】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)、周囲2マス以内の竜、獣の味方に【再移動(1)】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの20%+6だけ増加、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を含む) 自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
死線1 (☆5) | 攻撃、速さ+3 守備、魔防-3 |
死線2 (☆5) | 攻撃、速さ+4 守備、魔防-4 |
死線3 (☆5) | 攻撃、速さ+5 守備、魔防-5 |
限界死線 (☆5) | 攻撃、速さ+8 守備、魔防-8 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分に、このとき付与される攻撃、速さの弱化、【パニック】を無効化 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
共鳴・速魔遠影 (☆5) | 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 戦闘開始後、自分に(出撃時のHPアップを除いた自分の最大HP-20÷5のダメージ (出撃時のHPアップ:伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなど) (戦闘で攻撃可能な時のみ発動) (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、自分が与えるダメージ+(戦闘開始時のHP-現在のHP)×2(最大12、最低6)(範囲奥義を除く)、 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(戦闘開始時のHP-現在のHP)×10%無効 (最大60%、最低30%)(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-2 |
速さ魔防の牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-3 |
速さ魔防の牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 |
速さ魔防の十字牽制 (☆5) | 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、戦闘中、速さ、魔防-4、絶対追撃を受ける |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
砕光 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ |
烈光 (☆5) | 4 | 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | 三澤紗千香withブリドカットセーラ恵美 |
イラストレーター | cuboon |
関連記事
響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャ当たり考察 | 響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャシミュ |
同名キャラの評価 |
---|
![]() |