【FEH】バレンタインレアの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・伝承神階英雄ガチャ当たり考察
- ・伝承神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のバレンタインレアの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のバレンタインレアを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() レア | ![]() エーデルガルト | ![]() ディミトリ | ![]() クロード | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承神階英雄召喚ガチャシミュ |
バレンタインレアの評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
バレンタインレアに対するみんなの声
みんなの評価
現在、バレンタインレアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バレンタインレアの評価を書き込む
みんなのバレンタインレアの個体値大募集
バレンタインレアのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
バレンタインレアのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
バレンタインレアの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)![武器スキル(攻撃スキル)](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
永き愛のブレス (☆5) | 16 | 1 | 竜特効無効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7 周囲3マス以内の味方は、敵から攻撃された時、戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1ターンに1回のみ、奥義以外の 「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、このスキルの効果も発動したものとする) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の魔防の20%+5だけ増加、与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く) (○は、周囲3マス以内にいる味方の数×5、最大15、スキル所持者が「護り手」を発動している時は15として扱う)、絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ 戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の 「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
守備魔防の竜眼1 (☆5) | - |
守備魔防の竜眼2 (☆5) | - |
守備魔防の竜眼3 (☆5) | - |
守備魔防の竜眼4 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、守備、魔防+7、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
正真竜鱗障壁 (☆5) | 魔防の差を比較するスキルの比較判定時、自身の魔防+5として判定 魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメ-ジと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメ-ジを軽減 (上記の軽減値は、各自軍タ-ン、各敵軍タ-ンそれぞれについて、このスキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は、魔防の差×6%軽減(最大60%)、 それ以外の時は、魔防の差×4%軽減(最大40%))(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、自分が与えるダメ-ジ+自分の魔防の○%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 自分が受けるダメ-ジ-自分の魔防の○% (範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))(○は、各自軍タ-ン、各敵軍タ-ンそれぞれについて、 スキル所持者が自分から攻撃した最初の戦闘と敵から攻撃された最初の戦闘の時は30、そうでない時は20)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、 敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1 タ-ン開始時、および、戦闘後、「自軍に竜、獣の味方がいる、または、周囲2マス以内に味方がいる」時、自分は、10回復 |
パッシブ![パッシブ](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
縄張り・護り手・近 (☆5) | 射程1の敵は自分の周囲3マス以内へのスキル効果によるワープ移動不可 射程2の敵は自分の周囲4マス以内へのスキル効果によるワープ移動不可(いずれもすり抜けを持つ的には無効、制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可) 周囲2マス以内の味方が、射程1の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、守備、魔防+4 |
奥義![奥義](https://img.altema.jp/common/1x1.trans.gif)
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷蒼 (☆5) | 3 | 魔防の50%をダメージに加算 |
竜の咆哮 (☆5) | 3 | 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | 井上喜久子with黒沢ともよ |
イラストレーター | ekao |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() レア | ![]() エーデルガルト | ![]() ディミトリ | ![]() クロード | ||||||||||||
-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
伝承神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 伝承神階英雄召喚ガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |