【FEH】総選挙ベレトの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の総選挙ベレトの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の総選挙ベレトを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察 | 母と娘の闘技大会ガチャシミュ |
総選挙ベレトの評価
総合評価 | 95/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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総選挙ベレトの特徴 | |||||
・スタイルチェンジで3マス先の敵を攻撃 ・竜/獣の敵への与ダメージ増加 ・自身と味方に師の導きを付与 ・神速追撃をダメージ100%で発動 |
総選挙ベレトは専用武器の「真覇天帝の剣」により、スタイル・覇天を使用できる剣キャラです。スタイル・覇天は3マス先の敵に攻撃できるスタイルで、さらに竜や獣に対しては大幅に与えるダメージが増加します。
専用Bスキルの「師の導き」は、自身と味方に新たな状態「師の導き」を付与できます。師の導きが付与された味方は全ステ上昇、奥義のダメージ軽減2回発動、戦闘後奥義発動カウント-1の恩恵を受けられます。
総選挙ベレトに対するみんなの声
みんなの評価
現在、総選挙ベレトの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼総選挙ベレトの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
総選挙ベレトのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
19 | 28 | 9 | 10 | 8 |
☆5 Lv.40 |
41 | 63 | 48 | 38 | 30 |
☆5Lv.40 素ステ |
41 | 47 | 48 | 38 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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-4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 |
総選挙ベレトのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 41/平均40 | 247/1005位 |
攻撃 | 47/平均38 | 35/1005位 |
速さ | 48/平均34 | 2/1005位 |
守備 | 38/平均29 | 110/1005位 |
魔防 | 30/平均28 | 330/1005位 |
合計 | 204/平均169 | 22/1005位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
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☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
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41 | 47 | 48 | 38 | 30 | 204 |
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40 | 45 | 47 | 37 | 30 | 199 |
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40 | 47 | 48 | 35 | 29 | 199 |
![]() |
40 | 44 | 48 | 36 | 31 | 199 |
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40 | 46 | 47 | 35 | 31 | 199 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの総選挙ベレトの個体値大募集
総選挙ベレトのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
総選挙ベレトのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
総選挙ベレトの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
真覇天帝の剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、弱化を無効、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数*3+5だけ増加(最大14)、弱化を無効、与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○×3(範囲奥義を除く)(○は、自身と敵が受けている強化を除いた【有利な状態】の数の合計値、最大5)、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 下記の【スタイル】を使用可能 【スタイル】:覇天 3マス離れた敵を攻撃可能(隣の敵は攻撃不可) 戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、奥義発動時、敵が竜、獣であれば、ダメージ+攻撃の20%(範囲奥義を除く) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲3マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:・敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う スタイル使用後、2ターンの間使用不可 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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師の導き (☆5) | ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方に 【師の導き】、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、自分と周囲3マス以内の味方それぞれについて、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージー7(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ、追撃の速さ条件を-10した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動 【師の導き】 生存時、戦闘や補助で入手SP2倍(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。 同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘後、奥義発動カウント-1 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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熱血 (☆5) | 敵から攻撃された時、先制攻撃 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、下記の効果が発動 ・自身の奥義発動カウントが最大値なら、自身の奥義発動カウント-1 ・自分と周囲2マス以内の味方に「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」、 【回避】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、 自分は、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を含む(巨影の範囲奥義は除く))、 戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
お母様みたいに (☆5) | 【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方に【開闢の鼓動】、【多感】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲3マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) 自分が行動済みで、周囲3マス以内で味方が自分から攻撃して戦闘した時、味方の戦闘後、自分を行動可能な状態にし、再移動を発動済みなら再発動可能にする (「周囲3マス以内」の判定は戦闘後の位置変更スキル発動後の位置で行う。 同じタイミングで自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、この効果も発動したものとする) (1ターンに1回のみ) 【開闢の鼓動】 攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-敵の【不利な状態異常】の数(最大2、弱化を除く)(1ターン) |
攻撃速さの信義1 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+3(1ターン) |
攻撃速さの信義2 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+4(1ターン) |
攻撃速さの信義3 (☆5) | ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば自分の攻撃、速さ+5(1ターン) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
星影 (☆5) | 3 | 与えるダメージ1.5倍 |
凶星 (☆5) | 2 | 与えるダメージ1.5倍 |
陣風 (☆5) | 3 | 速さの50%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
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声優 | 小林裕介 |
イラストレーター | めばる |
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