【FEH】総選挙エイクスルニルの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の総選挙エイクスルニルの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の総選挙エイクスルニルを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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-/100点 | -/100点 | -/100点 | -/100点 |
母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察 | 母と娘の闘技大会ガチャシミュ |
総選挙エイクスルニルの評価
総合評価 | 100/100点 |
---|---|
属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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総選挙エイクスルニルの特徴 | |||||
・自身と味方に真強化増幅を付与 ・敵のワープ移動を封じる ・味方に護り手・魔・双を付与 ・奥義によるダメージ軽減を2回発動 |
総選挙エイクスルニルは、物理攻撃に対して非常に高い耐性を持つ無獣重装キャラです。新護り手スキルの「鎧の護り手・理・茨」によって物理なら遠近問わず護り手を発動でき、大幅な被ダメ減少効果で複数の攻撃を受けられます。
専用奥義の「肉体の咆哮」は、味方に「護り手・魔・双」を付与する効果を持ち、エイクスルニルが苦手な魔法キャラは他の魔防が高い味方やエイクスルニルの支援相手が護り手となって受けてくれます。
総選挙エイクスルニルに対するみんなの声
みんなの評価
現在、総選挙エイクスルニルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
総選挙エイクスルニルのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
25 | 27 | 3 | 11 | 10 |
☆5 Lv.40 |
53 | 64 | 16 | 50 | 43 |
☆5Lv.40 素ステ |
53 | 50 | 16 | 50 | 43 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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-3/3 | -3/3 | -4/3 | -3/4 | -4/3 |
総選挙エイクスルニルのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 53/平均40 | 3/1005位 |
攻撃 | 50/平均38 | 1/1005位 |
速さ | 16/平均34 | 964/1005位 |
守備 | 50/平均29 | 1/1005位 |
魔防 | 43/平均28 | 62/1005位 |
合計 | 212/平均169 | 1/1005位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
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![]() |
53 | 50 | 16 | 50 | 43 | 212 |
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50 | 48 | 17 | 44 | 48 | 207 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの総選挙エイクスルニルの個体値大募集
総選挙エイクスルニルのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
総選挙エイクスルニルのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
総選挙エイクスルニルの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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幼獣の化身・重装 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
若獣の化身・重装 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
成獣の化身・重装 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
給仕のナイフ+ (☆5) | 14 | 1 | 応援、移動系補助を使用した時、自分を行動可能にする(同じタイミングで自分を行動可能な状態にする他の効果が発動した場合、この効果も発動したものとする)(1ターンに1回のみ) 応援、移動系補助を使用した時、または、自分に使用された時、移動後の自分と対象それぞれの周囲2マス以内の味方(自分、対象を含む)に【奮激】、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+○×5(範囲奥義を除く)(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5) |
心身の鍛錬の角 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 射程1の敵は自分の周囲3マス以内への、射程2の敵は自分の周囲4マス以内へのスキル効果によるワープ移動不可(いずれも、すり抜けを持つ敵には無効、制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6、【真強化増幅】、「敵の強化の+を無効」、 【見切り・パニック】を付与(1ターン) ターン開始時スキル発動後、および、飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時スキル発動後、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内にいる味方が攻撃、速さ、守備、魔防の強化を受けていれば、対象が受けている各能力の強化を+3した値を付与(1ターン、能力値ごとに計算、上限10) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の守備の20%+5だけ増加、与えるダメージ+(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-◯の50%(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-◯の50%(範囲奥義を除く) ◯は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 【真強化増幅】 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算、1ターン) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
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入れ替え (☆5) | 1 | 自分と対象の位置を入れ替える |
入れ替え・歩法 (☆5) | - | 自分と対象の位置を入れ替える 現在のターン中に自分が補助スキルを使用している時、【再移動(1)】を発動可能 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃守備の共栄 (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、 または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、自身の攻撃、守備+8、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、 戦闘後、自分は、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃隊形1 (☆5) | 自分のHPが100%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形2 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
攻撃隊形3 (☆5) | 自分から攻撃した時、絶対追撃、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント発動量+1(同系統効果重複時、最大値適用) |
強襲隊形 (☆5) | 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、 自分は、与えるダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-守備の20%(範囲奥義を除く)、 絶対追撃、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切り捨て) (範囲奥義を除く) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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肉体の咆哮 (☆5) | 3 | 奥義発動時、守備の60%を奥義ダメージに加算 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内にいる後述の対象の魔防+6、【護り手・魔・双】を付与(1ターン) (対象は、自軍内に支援を結んでいる相手がいる時は、支援相手、自軍内に支援を結んでいる相手がいない時は、自軍内で出撃時の魔防が最も高い味方(自分を除く)) (出撃時の魔防:強化、弱化、大器、伝承効果、神階効果、ボーナスキャラなどを除いた魔防の値) (この効果は、【護り手・理】以外の「護り手」スキルを装備している時は発動しない) 戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値÷12(端数切捨て)、 かつ、守備が敵より5以上高い時、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 【護り手・魔・双】 この状態を付与された者の周囲2マス以内の味方が、魔法、杖、竜の敵から攻撃された時、この状態を付与された者は「護り手」を発動可能 (この効果は、この状態を付与された者が 他の護り手効果のスキルを装備していない時のみ発動、複数の「護り手」を発動可能な状態が付与されている時、各状態の「護り手」は発動しない) 敵が魔法、杖、竜の時、戦闘中、 敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効 (範囲奥義を含む)、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果を除く。同系統効果複数時、最大値適用) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
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声優 | 武内駿輔 |
イラストレーター | 西木あれく |
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母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察 | 母と娘の闘技大会ガチャシミュ |
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