【FEH】魔器リシテアの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔器リシテアの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の魔器リシテアを育成する参考にしてください。
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魔器リシテアの評価
| 総合評価 | -/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
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魔器リシテアに対するみんなの声
みんなの評価
現在、魔器リシテアの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの魔器リシテアの個体値大募集
魔器リシテアのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
魔器リシテアのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
魔器リシテアの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| ウインド (☆5) | 4 | 2 | - |
| エルウインド (☆5) | 6 | 2 | - |
| レクスカリバー (☆5) | 9 | 2 | - |
| ストゥングの神秘 (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、魔防-7、【パニック】、【不和】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+15、 与えるダメージ+25(範囲奥義を除く)、 受けるダメージ-15(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 真天才 (☆5) | ターン開始時、自分に1ダメージ 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【初撃の鼓動】、 「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン) ダメージ+○×80%(範囲奥義を除く)、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○×40% (○は、以下のA+B A:自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値 B:敵と敵の周囲3マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値)、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ追撃の速さ条件を-10した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 蛇毒1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に4ダメージ |
| 蛇毒2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に7ダメージ |
| 蛇毒3 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵に10ダメージ |
| 魔の蛇毒・呼吸 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中と戦闘後、 敵はHPを回復できない 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、自分は、ダメージ+敵の速さと魔防の高い方の値の20% (範囲奥義を除く)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージー7、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 始まりの鼓動1 (☆5) | 3ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
| 始まりの鼓動2 (☆5) | 2ターンに1回、ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
| 始まりの鼓動3 (☆5) | ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
| 開闢の鼓動 (☆5) | 敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+3、かつ自分が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウントが敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数だけ減少(最大2) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 理路 (☆5) | 5 | 奥義発動時、攻撃の○%を奥義ダメージに加算(○は、敵が【不利な状態異常】を受けている時は80、そうでない時は70) 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (範囲奥義を除く)、かつ敵が【不利な状態異常】を受けている時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 風花雪月 |
|---|---|
| 声優 | 悠木碧 |
| イラストレーター | ne-on |
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