【FEH】ヘイズの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のヘイズの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のヘイズを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
ヘイズの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ヘイズ : 黄金の蛇 : - | :
鬼神飛燕の離撃 : 魔の見切り・追撃 : 恐慌の幻煙4 | ||||
ヘイズの特徴 | |||||
・天属性の神階英雄 ・応援で自身と味方に複数の有利な状態を付与 ・応援使用後再行動可能 ・デュアルアタック発動で2回攻撃 |
ヘイズは天属性の神階英雄で、自身と対象の味方に複数の有利な状態を付与する補助スキル「黄金の蛇」を持ちます。ターン数が増えるごとに付与される効果も増え、最大で条件付き2回攻撃の「デュアルアタック」が付きます。
黄金の蛇使用後は自身が再行動できるので、実質的な機動力アップにも繋がります。また、専用武器の「ヘイズ」には応援使用時に敵にキャンセルを付与する効果があり、敵の奥義発動を封じて安全に攻撃を仕掛けられます。
ヘイズに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ヘイズの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
ヘイズのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 29 | 10 | 5 | 5 |
☆5 Lv.40 |
38 | 59 | 45 | 29 | 20 |
☆5Lv.40 素ステ |
38 | 45 | 45 | 29 | 20 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ヘイズのおすすめ個体値は、追撃可能範囲が広がる速さ上昇個体です。ヘイズはBスキルで敵の絶対追撃や自身の追撃不可を無効にできるので、速さの高さが無駄になることはほぼありません。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面は被ダメージ軽減スキルだけで十分補えます。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/3 | -3/3 |
ヘイズのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 38/平均40 | 662/928位 |
攻撃 | 45/平均37 | 61/928位 |
速さ | 45/平均34 | 102/928位 |
守備 | 29/平均28 | 435/928位 |
魔防 | 20/平均28 | 774/928位 |
合計 | 177/平均167 | 223/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘイズ | 38 | 45 | 45 | 29 | 20 | 177 |
アーサー | 40 | 42 | 41 | 30 | 18 | 171 |
正月クワシル | 40 | 45 | 47 | 21 | 30 | 183 |
伝承ルフレ(男) | 40 | 45 | 30 | 31 | 31 | 177 |
女ルフレ | 40 | 29 | 29 | 29 | 22 | 149 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのヘイズの個体値大募集
ヘイズのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ヘイズのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ヘイズ
: 黄金の蛇 : 凶星 : 刃のセッション3 |
:
鬼神飛燕の離撃
: 魔の見切り・追撃 : 恐慌の幻煙4 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ヘイズの初期スキルを中心にした、継承コストの低いスキル構成です。
唯一空いている奥義には、凶星や月虹などの2カウント奥義を継承して、コンスタントに奥義発動を狙えるようにするのがおすすめです。武器効果のダメージアップは範囲奥義に乗らないので、範囲奥義との相性は良くありません。
天駆の道で味方の機動力アップ
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
ヘイズ
: 黄金の蛇 : 凶星 : 刃のセッション3 |
:
鬼神飛燕の離撃
: 魔の見切り・追撃 : 守備魔防の紫煙3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
ヘイズに「守備魔防の紫煙3」を継承して、自身に「天駆の道」を付与できるようにしたスキル構成です。応援で強化した味方の移動距離を1マス伸ばせるようになり、思いがけない位置からの攻撃を可能にします。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
ユーザー投稿フォーム
ヘイズのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ヘイズの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
ヘイズの強い点
専用応援で複数の有利な状態を自身と味方に付与
セイズの専用応援スキル「黄金の蛇」は、経過ターン数に応じて攻撃速さの強化と複数の有利な状態を自身と対象の味方に付与できます。
2ターン目以降なら再移動(1)、3ターン目以降なら強化ダメージ+、4ターン目以降ならさらにデュアルアタックが付与されてます。さらに応援使用後は一度だけ再行動できるので、複数のバフを受けた状態で敵に攻撃を仕掛けられます。
黄金の蛇使用時敵のステータス減少かつキャンセル付与
ヘイズの専用武器「ヘイズ」は、「黄金の蛇」などの応援スキル使用時、自分と対象の十字方向にいる敵に対して全ステータス-4の弱化と、奥義発動カウント変動量が-1サれる状態異常「キャンセル」を付与する効果を持ちます。
先述の通りヘイズは応援使用後再行動できるため、応援で弱化を与えた敵に対してそのターン中に攻撃可能です。キャンセルによって敵の奥義発動を封じ込め、安全に攻撃を叩き込めます。
複数の被ダメージ軽減スキルを持ち反撃で倒されづらい
ヘイズは専用武器の「ヘイズ」やAスキルの「鬼神飛燕の離撃」により、戦闘中最初に受けた攻撃のダメージを大幅に軽減できます。
ヘイズは追撃で火力を出すキャラなので敵の反撃を受けやすく、被ダメージ軽減スキルとの相性は良好です。敵の反撃でワンパンされなければ、追撃による二の矢で大ダメージを与えられます。
Bスキルで見切りとダメージ軽減半分無効を両立
ヘイズのBスキル「魔の見切り・追撃」は、敵の絶対追撃や自身の追撃不可を無効にする「見切り・追撃効果3」と、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を半分無効にする効果をあわせ持ちます。
高速歩行アタッカーにとっては必需品にもなり得る強力スキルで、多くの敵に対して追撃を発動しつつ、被ダメージ軽減スキルの効果を半減させて確実にダメージを通せます。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ウインド (☆5) | 4 | 2 | - |
エルウインド (☆5) | 6 | 2 | - |
レクスカリバー (☆5) | 9 | 2 | - |
ヘイズ (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手の十字方向にいる敵は、攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)、かつ【キャンセル】を付与 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
黄金の蛇 (☆5) | 1 | このスキルは「応援」として扱われる 自分と対象の攻撃、速さがターン数×2だけ増加 (最大8、1ターン)、 ターン数に応じて以下の状態を付与 (・2以上なら、 【再移動 (1)】 を発動可能 ・3以上なら、 さらに 【強化ダメージ+】 ・4以上なら、 さらに 【デュアルアタック】) (1ターン)、その後、自分を行動可能にする (強化以外の状態の付与と行動可能にする効果は1ターンに1回のみ) 【強化ダメージ+】 ダメージ+自身が受けている強化の合計値(1ターン) 【デュアルアタック】 自分から攻撃した時、周囲1マス以内に「デュアルアタック」が付与されている味方(自分を除く)がいれば、2回攻撃(1ターン、2回攻撃は重複しない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鬼神飛燕の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 |
鬼神飛燕の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
鬼神飛燕の離撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
見切り・追撃効果1 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが100%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果2 (☆5) | 戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
見切り・追撃効果3 (☆5) | 戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自身の追撃不可を無効化 |
魔の見切り・追撃 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て。 例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
恐慌の幻煙1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲1マスの敵に【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) |
恐慌の幻煙2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) |
恐慌の幻煙3 (☆5) | 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与 【パニック】 強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで) |
恐慌の幻煙4 (☆5) | 戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、【パニック】を付与 戦闘後、自分と自分の十字方向の味方に【敵弱化増幅】を付与 【敵弱化増幅】 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 三森すずこ |
イラストレーター | 四々九 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
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