【FEH】海賊ティバーンの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の海賊ティバーンの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の海賊ティバーンを育成する参考にしてください。
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目次
海賊ティバーンの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 無/獣 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
天空の海賊の嘴爪 : - : 疾風迅雷 | :
剛剣4 : 空からの急襲3 : 攻撃の紫煙3 | ||||
海賊ティバーンの特徴 | |||||
・奥義カウント-1かつ絶対追撃を可能にする武器 ・攻撃が敵より高い時奥義発動カウント変動量+1 ・自分と敵のHPが80%以上なら攻め立て |
海賊ティバーンは、奥義カウント-1効果と絶対追撃効果を併せ持つ「天空の海賊の嘴爪」と、奥義カウント変動量を+1するパッシブAの「剛剣4」により、1戦闘でほぼ確実に奥義「疾風迅雷」を発動できるキャラです。
パッシブBには自身と敵のHPが80%以上の時、「攻め立て」を可能にする新スキル「空からの空襲」を持つため、敵に反撃させる暇を一切与えず、複数の敵に対して一方的に攻撃を仕掛け続けるような動きが可能です。
海賊ティバーンに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 2受け
- 3サポート
- 3.3闘技場
- 4.7英雄戦
- 5飛空城
評価A
- ▼海賊ティバーンの評価を書き込む
No.3 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 攻撃が高く無属性故に攻撃が通りやすい 飛行で3マス動ける カウント−1と剛剣で疾風迅雷が発動しやすい 絶対追撃持ち |
弱い点 | 魔防が低く無属性で特効が二つある為受けが弱い 追撃が出ないと耐久がある相手を倒せない 疾風迅雷が発動出来ないと脆さが浮き彫りになる |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★★★ |
No.2 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | とにかく自操作だと攻撃力が高くて強くて運用していて楽しい。 |
弱い点 | 攻撃↑なせいのあるかもしれないがワンパンしてしまう。 魔法に弱い。 |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★★★ |
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 剛剣を活かす武器効果 飛行獣なので、竜獣以外と隣接していなければ3マス移動できる 武器の絶対追撃と空からの急襲で相手を確実に仕留める |
弱い点 | 攻撃力が高いためワンパンしてしまうことも 魔法耐久は低い |
評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★★☆ 飛空城★★★★★ |
おすすめ個体値とステータス
海賊ティバーンのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
20 | 25 | 6 | 10 | 3 |
☆5 Lv.40 |
42 | 55 | 30 | 36 | 18 |
☆5Lv.40 素ステ |
42 | 41 | 30 | 36 | 18 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
海賊ティバーンは、火力により特化できる攻撃上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は速さです。その他のステータスはなるべく下げたくありません。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/3 | -3/3 |
海賊ティバーンのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 42/平均40 | 170/928位 |
攻撃 | 41/平均37 | 242/928位 |
速さ | 30/平均34 | 628/928位 |
守備 | 36/平均28 | 146/928位 |
魔防 | 18/平均28 | 838/928位 |
合計 | 167/平均167 | 435/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなの海賊ティバーンの個体値大募集
海賊ティバーンのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
20 | 25 | 5 | 11 | 3 |
星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
45 | 55 | 30 | 33 | 18 |
星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
19 | 25 | 6 | 10 | 4 |
ティバーンのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
天空の海賊の嘴爪
: 引き戻し : 疾風迅雷 : 鬼神の一撃3 |
:
剛剣4
: 空からの急襲3 : 攻撃の紫煙3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
海賊ティバーンは初期スキルが整っているため、最低限のスキル継承で即戦力として運用できます。
積極的に攻撃を仕掛けていくキャラなので、聖印は「鬼神の一撃」などの一撃系スキルが最も噛み合います。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
天空の海賊の嘴爪 : 回り込み : 疾風迅雷 : - : 攻め立て3 |
:
剛剣4 : 空からの急襲3 : 空からの先導4 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
1「急襲or攻め立てで2連攻撃からの迅雷発動で再行動」→2「味方の2マス以内に入り、先導4でワープさせて攻め込む機会を作る」もしくは、3「3マス移動と回り込みを駆使して敵の攻撃範囲から逃れる」。基本的に1→3を繰り返し、決め切れると確信できるところで2に移る。ターン開始時攻速守を+6しつつ強化増幅と見切り・パニックを付けてくれる子供エリウッドと組ませると楽しい。剛剣4は過剰火力なところもあり、下手すると敵をワンパンしてしまうため、剛剣3にしても良いかも。 |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
天空の海賊の嘴爪 : 引き戻し : 疾風迅雷 : - : 鬼神の一撃3 |
:
剛剣4 : 空からの急襲3 : 守備の紫煙3 |
||||
スキル構成の説明や使える場面 | |||||
守備の紫煙を撒いてからの疾風迅雷で高耐久重装を倒します |
ユーザー投稿フォーム
海賊ティバーンのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
海賊ティバーンの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
海賊ティバーンの強い点
孤軍の状態ならステータス上昇かつ絶対追撃
海賊ティバーンの武器「天空の海賊の嘴爪」は、周囲1マスに味方がいない時、自身の攻撃を+5、敵の攻撃を-5し、かつ自身は絶対追撃(追撃値+1)となる効果を持ちます。
緩い条件で火力と耐久を高められる上に、絶対追撃による手数も確保できます。ティバーンは3マス移動が可能な飛行キャラなので味方から孤立しやすく、効果発動は容易です。
奥義発動で再行動
海賊ティバーンは、自身を再行動可能にする奥義「疾風迅雷」により、単体で1ターンに2回の行動が可能です。
「天空の海賊の嘴爪」には奥義カウント-1の効果があり、パッシブA「剛剣4」で奥義発動カウント変動量を+1できるので、2回攻撃すれば疾風迅雷を発動させられます。
自身と敵のHPが80%以上なら攻め立て
海賊ティバーンのパッシブB「空からの空襲」は、自身と敵のHPが共に80%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う効果を持ちます。
自身のHPを高く保ち、HPが減っていない敵を攻撃すれば、敵の反撃を挟むことなく連続攻撃を叩き込めます。
海賊ティバーンの弱い点
受けには向かない
海賊ティバーンはHPを常に高く保ちたいため、攻撃を受ける役割は持ちづらいです。基本的には攻撃を仕掛ける側に徹して、受けは他の味方に任せたほうがよいでしょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・飛行 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
若獣の化身・飛行 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
成獣の化身・飛行 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
天空の海賊の嘴爪 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ自身は絶対追撃 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
剛剣1 (☆5) | 攻撃が敵より5以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 |
剛剣2 (☆5) | 攻撃が敵より3以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 |
剛剣3 (☆5) | 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1 |
剛剣4 (☆5) | 攻撃が敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果発動時、最大値適用) かつ、ダメージ+5 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
空からの急襲1 (☆5) | 戦闘開始時、自分と敵のHPが共に100%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
空からの急襲2 (☆5) | 戦闘開始時、自分と敵のHPが共に90%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
空からの急襲3 (☆5) | 戦闘開始時、自分と敵のHPが共に80%以上で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃の紫煙1 (☆5) | 戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-3(敵の次回の行動終了時まで) |
攻撃の紫煙2 (☆5) | 戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-5(敵の次回の行動終了時まで) |
攻撃の紫煙3 (☆5) | 戦闘後、周囲2マスの敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
疾風迅雷 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 蒼炎の軌跡 |
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声優 | 鈴木達央 |
イラストレーター | 北千里 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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ティバーン |