【FEH】魔銃ブロックの継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の魔銃ブロックの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで魔銃ブロックを継承する際の参考にしてください。
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武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
魔銃ブロックの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
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射程 | 2 |
効果 | 攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (2マスを超える距離のワープ移動はできない) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
魔銃ブロックを継承できる兵種
魔銃ブロックは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
エイトリ 90/100点 |
:
魔銃ブロック : - : 竜穿 : 攻撃魔防の孤軍4 : - : それは興味深いね : 攻撃魔防の牽制3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
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射程 | 2 |
効果 | 攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、速さ-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、【混乱】、【連携阻害】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が、戦闘相手の周囲3マス以内の敵の数(戦闘相手を含む)+5だけ減少、自分が受けた攻撃のダメージ-○、かつ敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けた攻撃のダメージ-○(○は、自身の【有利な状態】と敵の【不利な状態異常】の数×3(強化と弱化は除く)、最大12、範囲奥義を除く) |
攻撃型
威力 | 15 |
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射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、速さ-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
速さ型
威力 | 14 |
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射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、速さ-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、速さ-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
攻撃+3 1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、速さ-5、自分は絶対追撃、自分が与えるダメージ+自分の攻撃の15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 |
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