【FEH】ニーズヘッグの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&響心ブリギッドガチャ当たり考察
- ・新英雄&響心ブリギッドガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のニーズヘッグの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のニーズヘッグを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
マリカ | アイク | マリス | |||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | |||
テティス | セーバー | ||||
85/100点 | 80/100点 |
砂塵の傭兵たちガチャ当たり考察 | 砂塵の傭兵たちガチャシミュ |
ニーズヘッグの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤獣 |
移動マス/兵種 | 1マス/重装 |
入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
毒の葬り手の怪牙 : - : 堅固なる獣 | :
神獣の猛毒 : 正面隊形・自己4 : 鎧の護り手・遠・双 | ||||
ニーズヘッグの特徴 | |||||
・戦闘開始直後敵に最大HPの25%ダメージ ・敵のHP減少量に応じて被ダメージ減 ・ターン開始時自身と味方に「毒も薬に、薬も毒に」付与 ・味方への遠距離攻撃を肩代わりし奥義による軽減を2回発動 |
ニーズヘッグは高い耐久力と味方へのサポート性能をあわせ持つ天属性の神階英雄です。専用Aスキルの「神獣の猛毒」で付与できる「毒も薬に、薬も毒に」により、有利な状態を奪われたり解除されることが無くなります。
専用武器の「毒の葬り手の怪牙」は、戦闘開始直後敵に最大HPの25%のダメージを与え、さらに敵のHP減少量に応じて受けるダメージを減らす効果を持ち、敵のHPをじわじわ削り攻撃を完全に受け切る戦いが得意です。
ニーズヘッグに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ニーズヘッグの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ニーズヘッグの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ニーズヘッグのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
22 | 31 | 4 | 8 | 9 |
☆5 Lv.40 |
48 | 61 | 17 | 47 | 42 |
☆5Lv.40 素ステ |
48 | 47 | 17 | 47 | 42 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ニーズヘッグのおすすめ個体値は、物理耐久が上がりBスキルによる与ダメージ上昇効果や被ダメージ減少効果も増える守備上昇個体です。
切り捨て候補は元々低い速さです。スキルで絶対追撃が可能かつ奥義のダメージ軽減が2回発動するため、速さの低さはあまり気になりません。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/4 | -4/3 | -3/4 | -4/3 |
ニーズヘッグのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 48/平均40 | 25/946位 |
攻撃 | 47/平均37 | 12/946位 |
速さ | 17/平均34 | 885/946位 |
守備 | 47/平均28 | 10/946位 |
魔防 | 42/平均28 | 53/946位 |
合計 | 201/平均167 | 14/946位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのニーズヘッグの個体値大募集
ニーズヘッグのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
ニーズヘッグのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ニーズヘッグの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・重装 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
若獣の化身・重装 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
成獣の化身・重装 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
毒の葬り手の怪牙 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了まで) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘開始後、敵に「敵の最大HPの25%」のダメージ(戦闘で攻撃可能な時のみ発動)(他の「戦闘開始後、○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)(巨影など一部の敵を除く) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自分は、与えるダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義除く)(巨影など一部の敵を除く)、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く)、かつ敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(範囲奥義を除く) (○は、敵のHP減少量、最大20、最小10) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
神獣の猛毒 (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に【毒も薬に、薬も毒に】を付与(1ターン) 自分が化身時、または、敵から攻撃された時、戦闘中、自身の攻撃、守備、魔防+10、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 【毒も薬に、薬も毒に】戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘後、10回復 この状態を受けている者に対して、【エーギル奪取】などによる「敵が受けている【有利な状態】を付与」かつ「敵の【有利な状態】を解除」の効果が発動された時、自分および他の対象への、その効果を無効化し、敵の【有利な状態】を解除(同時に付与される敵の【有利な状態】は解除されない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
正面隊形・自己1 (☆5) | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 |
正面隊形・自己2 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 |
正面隊形・自己3 (☆5) | 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自分の弱化を無効 |
正面隊形・自己4 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く)、自分は絶対追撃、自分の弱化を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鎧の護り手・遠間1 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+1 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間2 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+2 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠・双 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、守備+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
堅固なる獣 (☆5) | 3 | 奥義発動時、守備の○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、守備が「敵の守備-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 豊崎愛生 |
イラストレーター | コザキユースケ |
関連記事
最新キャラ | |||||
---|---|---|---|---|---|
マリカ | アイク | マリス | |||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | |||
テティス | セーバー | ||||
85/100点 | 80/100点 |
砂塵の傭兵たちガチャ当たり考察 | 砂塵の傭兵たちガチャシミュ |
同名キャラの評価 |
---|
正月ニーズヘッグ |