【FEH】伝承漆黒の騎士の評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・伝承英雄召喚ガチャ当たり考察
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の伝承漆黒の騎士の評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の伝承漆黒の騎士を育成する参考にしてください。
最新キャラ |
---|
![]() 漆黒の騎士 |
-/100点 |
伝承英雄召喚ガチャ当たり考察 |
伝承漆黒の騎士の評価
総合評価 | -/100点 |
---|---|
属性/武器 |
![]() |
移動マス/兵種 |
![]() |
入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() | ||||
伝承漆黒の騎士の特徴 | |||||
・奥義で大幅なダメージ軽減&ダメージ増加 ・自身と味方に治癒と反射を付与 ・自身の回復不可を無効にし戦闘開始時に回復 ・条件を満たせば大幅ダメージ加算&被ダメージ減少 |
伝承漆黒の騎士は、非常に高い反撃性能を持つ火属性の伝承英雄です。専用奥義の「漆闇の月光」で被ダメージを大幅に軽減しつつ、奥義発動時には圧倒的な火力と武器やスキルによる与ダメージ加算で敵を一撃で仕留められます。
専用武器の「終着の剣」には、自身と味方に「治癒」と「反射」の2つの有利な状態を付与する効果があり、自身だけでなく味方の継戦能力や反撃性能も強化できます。
伝承漆黒の騎士に対するみんなの声
みんなの評価
現在、伝承漆黒の騎士の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼伝承漆黒の騎士の評価を書き込む
みんなの伝承漆黒の騎士の個体値大募集
伝承漆黒の騎士のステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
伝承漆黒の騎士のおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
伝承漆黒の騎士の役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
終着の剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6、【治癒】、【反射】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+○、敵の攻撃-◯、(○は、戦闘開始時の自分の守備の20%+6)、 自分が与えるダメージ+◇(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-◇(範囲奥義を除く)、さらに、自分が敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-◇(範囲奥義を除く)(◇は、戦闘開始時の敵のHPが70%以上の時は16、そうでない時10)、 【回復不可】を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 【治癒】 戦闘中、【回復不可】を50%無効 戦闘開始後(戦闘開始後にダメージを受ける効果の後)、最大HPの40%回復(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターン) 【反射】 戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7、かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)(1ターン) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
遠反・攻守の密集 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備が周囲3マス以内の味方の数×3だけ増加(最大9、スキル所持者が「護り手」を発動している時は9として扱う) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
反攻隊形 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の攻撃-5、 自分は、 与えるダメージ+攻撃の15%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復、かつ 攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鎧の護り手・遠間1 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+1 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間2 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+2 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠・茨 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、守備+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5、かつ最初に攻撃を受けた時、戦闘中、軽減前のダメージの40%を自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
漆闇の月光 (☆5) | 3 | 奥義発動時、敵の速さと守備の高い方の値の80%を奥義ダメージに加算 戦闘中、反撃不可を無効、攻撃を受けた時のダメージを◯%軽減 (◯は、50-現在の奥義発動カウント×10、ただし、自分がこの戦闘で奥義を発動済みの時は50)(範囲奥義を除く)、かつ守備が敵より5以上高い時、自身と敵の戦闘順入れ替えスキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 暁の女神 |
---|---|
声優 | 間島淳司 |
イラストレーター | 北千里 |
関連記事
最新キャラ |
---|
![]() 漆黒の騎士 |
-/100点 |
伝承英雄召喚ガチャ当たり考察 |
同名キャラの評価 | |
---|---|
![]() |
![]() |