【FEH】響心ヘクトルの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の響心ヘクトルの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の響心ヘクトルを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルーン | ヘクトル | レイラ | ウーゼル | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 75/100点 |
W神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | W神階英雄召喚ガチャシミュ |
響心ヘクトルの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/剣 |
移動マス/兵種 | 1マス/重装 |
入手方法 | ピックアップガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
盟友との絆の剣 : - : 重装の聖炎 | :
オスティアの血盟 : 正面隊形・敵方4 : 鎧の護り手・遠・双 : 響・遠距離反撃 |
響心ヘクトルに対するみんなの声
みんなの評価
現在、響心ヘクトルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼響心ヘクトルの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
響心ヘクトルのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
24 | 26 | 4 | 11 | 12 |
☆5 Lv.40 |
53 | 65 | 17 | 48 | 45 |
☆5Lv.40 素ステ |
48 | 49 | 17 | 48 | 45 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
響心ヘクトルのおすすめ個体値は、一撃の火力が強化される攻撃上昇個体か、物理耐久と奥義火力に磨きがかかる守備上昇個体です。
切り捨て候補は速さか魔防です。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-3/3 | -3/4 | -4/3 | -3/3 | -4/3 |
響心ヘクトルのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 48/平均40 | 23/936位 |
攻撃 | 49/平均37 | 2/936位 |
速さ | 17/平均34 | 878/936位 |
守備 | 48/平均28 | 2/936位 |
魔防 | 45/平均28 | 23/936位 |
合計 | 207/平均167 | 2/936位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
響心ヘクトル | 48 | 49 | 17 | 48 | 45 | 207 |
クリスマスベレト | 47 | 46 | 18 | 45 | 46 | 202 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの響心ヘクトルの個体値大募集
響心ヘクトルのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
響心ヘクトルのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
響心ヘクトルの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の剣 (☆5) | 6 | 1 | - |
鋼の剣 (☆5) | 8 | 1 | - |
銀の剣 (☆5) | 11 | 1 | - |
盟友との絆の剣 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、【防壁】、【見切り・パニック】を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少、自分が与えるダメージ+○(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-○の50%(範囲奥義を除く) (○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
オスティアの血盟 (☆5) | HP+5 行動後(再移動発動時は再移動後)、および、飛空城防衛時の敵軍ターン開始時、自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・護】を付与(1ターン) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-10、敵の最初の攻撃前に自分の奥義発動カウント-2、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
正面隊形・敵方1 (☆5) | 自分のHPが75%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方2 (☆5) | 自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方3 (☆5) | 自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、 戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効 (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
正面隊形・敵方4 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃-5、自分が与えるダメージ+自分の守備の20%(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く)、自分は絶対追撃、かつ、敵の強化の+を無効 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鎧の護り手・遠間1 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+1 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間2 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+2 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠間3 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 スキル所持者が「護り手」を発動時、戦闘中、攻撃、守備+4 【護り手】 攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、戦闘後の効果を受ける。 下記の場合、「護り手」は発動しない ・味方がいる場所が自分が侵入できない地形の時 ・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時 (「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効) |
鎧の護り手・遠・双 (☆5) | 周囲2マス以内の味方が、射程2の敵から攻撃された時、スキル所持者は【護り手】を発動 敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、守備+4、奥義スキルが持つ1戦闘1回のみの「ダメージを○○%軽減」の効果を1戦闘2回まで可能にする (エンゲージで付与された奥義効果は除く。同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
蛍火 (☆5) | 4 | 守備の50%をダメージに加算 |
緋炎 (☆5) | 3 | 守備の50%をダメージに加算 |
重装の聖炎 (☆5) | 3 | 守備の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘 戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時」の 2条件のいずれかを満たした時、かつ、敵が射程2の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ) (範囲奥義を除く) |
響心
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
響・遠距離反撃 (☆5) | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 烈火の剣 |
---|---|
声優 | 鳥海浩輔 |
イラストレーター | ワダサチコ |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ルーン | ヘクトル | レイラ | ウーゼル | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 75/100点 |
W神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | W神階英雄召喚ガチャシミュ |
同名キャラの評価 | ||
---|---|---|
ヘクトル | バレンタインヘクトル | 伝承ヘクトル |
総選挙ヘクトル | ハロウィンヘクトル | 子供ヘクトル |