【FEH】妖狐王の爪牙の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の妖狐王の爪牙の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで妖狐王の爪牙を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
妖狐王の爪牙の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 守備+3 周囲2マスの味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は自分(スキル装備者)の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・ニシキの専用武器で、継承不可。自分の各ステータスの強化値だけ、周囲2マスの味方の各ステータスを上昇させる効果を持つ。
・強力な鼓舞系スキルを持つキャラや、鼓舞系バフをもらうことで真価を発揮できるキャラと特に相性が良い。
・ターン開始時、獣/竜以外の味方と隣接していなければ、化身状態となり、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃守備-4、敵は追撃不可となる。
妖狐王の爪牙を継承できる兵種
妖狐王の爪牙は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
ニシキ 80/100点 |
:
妖狐王の爪牙 : 回り込み : - : - : - : 速さ魔防の連携3 : 獣刃の紋章 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、この武器の装備者の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、守備、魔防+2、かつ敵の奥義発動カウント変動量-1 |
攻撃型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、この武器の装備者の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、この武器の装備者の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、この武器の装備者の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
守備+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5 周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が上昇 上昇値は、この武器の装備者の攻撃、速さ、守備、魔防の強化値(能力値ごとに計算) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |