【FEH】コンスタンツェの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のコンスタンツェの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のコンスタンツェを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
目次
コンスタンツェの評価
総合評価 | 85/100点 |
---|---|
属性/武器 | 赤/赤魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/飛行 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
アグネアの矢 : 一喝+ : - | :
攻撃速さの渾身4 : 攻撃速さの遠影3 : 速さ魔防の牽制3 | ||||
コンスタンツェの特徴 | |||||
・自身の追撃不可を無効化 ・奇数ターンなら敵の強化を無効 ・偶数ターンなら自身の弱化を無効 |
コンスタンツェは自身の追撃不可を無効にできる専用武器「アグネアの矢」を持つ飛行の赤魔キャラで、さらに奇数ターンなら敵の速さと魔防の強化を無効、偶数ターンなら自身の攻撃と速さの弱化を無効にできます。
また、「攻撃速さの遠影3」による再移動も可能で、状況に応じて柔軟に立ち回れます。
コンスタンツェに対するみんなの声
みんなの評価
現在、コンスタンツェの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼コンスタンツェの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
コンスタンツェのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 26 | 13 | 4 | 5 |
☆5 Lv.40 |
39 | 56 | 43 | 17 | 29 |
☆5Lv.40 素ステ |
39 | 42 | 40 | 17 | 29 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
コンスタンツェは、一撃の火力が高まる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面には期待しないほうが良いでしょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 | -3/3 |
コンスタンツェのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 39/平均40 | 575/928位 |
攻撃 | 42/平均37 | 194/928位 |
速さ | 40/平均34 | 233/928位 |
守備 | 17/平均28 | 815/928位 |
魔防 | 29/平均28 | 326/928位 |
合計 | 167/平均167 | 435/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
コンスタンツェ | 39 | 42 | 40 | 17 | 29 | 167 |
聖祭ユリア | 39 | 42 | 35 | 16 | 35 | 167 |
魔器マリアンヌ | 37 | 46 | 40 | 16 | 45 | 184 |
水着ベレス | 40 | 36 | 42 | 16 | 21 | 155 |
赤魔カミラ | 36 | 37 | 30 | 17 | 30 | 150 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのコンスタンツェの個体値大募集
コンスタンツェのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
コンスタンツェのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
アグネアの矢
: 一喝+ : 凶星 : 鬼神飛燕の一撃2 |
:
攻撃速さの渾身4
: 攻撃速さの遠影3 : 速さ魔防の牽制3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
コンスタンツェは初期スキル構成が整っているので、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
聖印は、攻撃と速さが上がるものなら何でも相性が良いです。編成に応じて付け替えましょう。
薙ぎ型コンスタンツェ
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
アグネアの矢
: 一喝+ : 凶星 : 鬼神飛燕の一撃2 |
:
攻撃速さの渾身4
: 風薙ぎ3 : 速さ魔防の牽制3 |
- ▼各スキルの所持キャラ▼
コンスタンツェに「風薙ぎ」、もしくは「水薙ぎ」を継承し、敵からの反撃を防げるようにした構成です。自身が追撃不可になる効果は「万雷の書」で無効にできるので、一切のデメリットを受けることなく薙ぎスキルを使用できます。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
アグネアの矢 : 引き戻し : 凶星 : - : 飛燕明鏡の一撃2 |
:
鬼神飛燕の炎撃 : 攻撃速さの遠影3 : 速さの紫煙4 |
スキル構成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
アグネアの矢 : 引き戻し : 凶星 : - : 剛剣3 |
:
死線4 : 風薙ぎ3 : 速さ魔防の牽制3 |
スキル構成 | |||||
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:
アグネアの矢 : 引き戻し : 凶星 : - : 死線3 |
:
攻撃速さの渾身4 : 攻撃速さの遠影3 : 速さ魔防の牽制3 |
ユーザー投稿フォーム
コンスタンツェのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
コンスタンツェの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
コンスタンツェの強い点
火力増強と追撃不可無効をあわせ持つ専用武器
コンスタンツェの専用武器「アグネアの矢」は、自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいる時に自身の攻撃と速さを+6し、かつ自身の追撃不可を無効にする効果を持ちます。
自身の火力を高めつつ、追撃不可系スキルを無視して追撃できるようになるため、どんな相手にも安定してダメージを稼げます。
偶数ターンと奇数ターンで異なる効果が発動
コンスタンツェの「アグネアの矢」は上記の効果の他に、自分から攻撃した時か周囲2マス以内に味方がいる時、奇数ターンなら敵の速さ魔防の強化を無効にし、偶数ターンなら自分の攻撃速さの弱化を無効にする効果をあわせ持ちます。
奇数ターンなら強化を受けている敵に強く、偶数ターンなら敵からの弱化を無視して攻撃できるようになるため、攻めにいくターンを調整すれば多くの敵に対応可能です。
行動後再移動が可能
コンスタンツェのパッシブB「攻撃速さの遠影3」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残り1マスの再移動が可能です。
移動の融通がきくことで柔軟な立ち回りができ、特に一撃離脱戦法の適正が高くなります。
コンスタンツェの弱い点
打たれ弱い
コンスタンツェは非常に高い攻撃性能を持ちますが、反面耐久力は控えめで、高い攻撃力を持つ敵の攻撃を受け切るのは難しいです。
なるべく先手必勝を心がけ、敵ターンで攻撃を受けないように位置取りましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
ファイアー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルファイアー (☆5) | 6 | 2 | - |
ボルガノン (☆5) | 9 | 2 | - |
アグネアの矢 (☆5) | 14 | 2 | 速さ+3 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効、かつ奇数ターンなら敵の速さ、魔防の強化を無効、 偶数ターンなら自分の攻撃、速さの弱化を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
補助スキル
スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|
一喝 (☆5) | 1 | 対象が受けている弱化を無効化し、強化に変換する |
一喝+ (☆5) | 1 | 対象が受けている不利な状態異常を解除 (弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、次回行動終了時までの効果全般) もし弱化の状態異常を受けている場合、解除後、強化に変換する |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
攻撃速さの渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃速さの遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、速さ-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-2 |
速さ魔防の牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-3 |
速さ魔防の牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、速さ、魔防-4 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | ブリドカットセーラ恵美 |
イラストレーター | 芳久 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
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