【FEH】子供ラーチェルの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の子供ラーチェルの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の子供ラーチェルを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
目次
子供ラーチェルの評価
| 総合評価 | 90/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 子供ラーチェルの特徴 | |||||
|
・最も近い敵の魔防を下げ反撃不可に ・自分から攻撃した時攻撃速さ上昇 ・行動後再移動可能 |
|||||
子供ラーチェルは火力と機動力に優れる杖キャラです。専用武器の「ロストンの霊杖」は、実質的に神罰の杖と幻惑の杖を両立した効果を持ち、パッシブBを空けられます。
新スキルの「速さ魔防の遠影3」は再移動を可能にするパッシブで、味方の回復や敵への攻撃をした後に、細かく配置を調整できます。
子供ラーチェルに対するみんなの声
みんなの評価
- 5攻め
- 1.5受け
- 4サポート
- 3.5闘技場
- 4英雄戦
- 4飛空城
評価A
- ▼子供ラーチェルの評価を書き込む
| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 敵の反撃を不可にするスキル持ち 自分から攻撃すると攻撃と速さがアップ 再移動出来る。 |
| 弱い点 | 耐久が低め。 再移動出来るけど、マス数に限りがある。 |
| 評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★☆☆☆☆ サポート★★★★☆ 闘技場★★★★☆ 英雄戦★★★★★ 飛空城★★★☆☆ |
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 範囲内の最も近い敵に反撃不可状態を付与。反撃させずに一方的に攻撃できる レスキューで味方の位置調整 攻撃や回復した後に残った移動力を再移動して自分も位置調整 |
| 弱い点 | 反撃不可を持つ敵以外には反撃不可にはならない 物理耐久は低め |
| 評価内訳 | 攻め★★★★★ 受け★★☆☆☆ サポート★★★★☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★★ |
おすすめ個体値とステータス
子供ラーチェルのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
17 | 23 | 8 | 3 | 8 |
| ☆5 Lv.40 |
36 | 51 | 38 | 16 | 30 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
36 | 37 | 38 | 16 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
子供ラーチェルは、一撃の火力が高まる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は、もともと低い守備か魔防です。受けで使うことはほぼ無いので、下げても支障は出にくいでしょう。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -3/4 | -3/3 | -3/4 | -4/3 | -4/3 |
子供ラーチェルのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 36/平均40 | 896/1016位 |
| 攻撃 | 37/平均38 | 511/1016位 |
| 速さ | 38/平均34 | 353/1016位 |
| 守備 | 16/平均29 | 942/1016位 |
| 魔防 | 30/平均28 | 334/1016位 |
| 合計 | 157/平均169 | 711/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
子供ラーチェル |
36 | 37 | 38 | 16 | 30 | 157 |
マリアベル
|
34 | 35 | 33 | 16 | 27 | 145 |
立会人サウル
|
37 | 33 | 37 | 16 | 35 | 158 |
バレンタインエリーゼ
|
37 | 43 | 46 | 16 | 27 | 169 |
行楽ジェニー
|
35 | 36 | 24 | 14 | 34 | 143 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの子供ラーチェルの個体値大募集
子供ラーチェルのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星5Lv.40 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 36 | 48 | 42 | 16 | 30 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 17 | 22 | 9 | 3 | 8 |
ラーチェルのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
子供ラーチェルは初期スキル構成が整っているので、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
奥義は生存性能が高まる祈りを継承すると良いでしょう。聖印は攻撃や速さが上がるものなら何でも相性が良いです。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| スキル構成の説明や使える場面 | |||||
| 自分から攻撃する立ち回りする 相手が不利のとき、攻撃と速さを更にアップ。 サポートでも、攻撃でも、どちらでも使える。 奥義と補助は特にこだわりはない ※本当は攻撃速さの機先4にしたかったけど、無かったためそれで投稿します。 | |||||
ユーザー投稿フォーム
子供ラーチェルのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
子供ラーチェルの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
子供ラーチェルの強い点
最も近い敵の魔防を下げ反撃を不可に
子供ラーチェルの専用武器「ロストンの霊杖」は、周囲5マス以内で最も近い敵の魔防を6下げ、かつ反撃不可の状態を付与する効果を持ちます。
味方が攻め込む際の安定性を確保できるのはもちろん、自身が攻撃する場合でも「幻惑の杖」が必要なくなるので、他の優秀なパッシブBを付けられます。
攻撃速さ共に高く攻撃役にもなれる
子供ラーチェルは攻撃と速さが高めで、また「攻撃速さの渾身4」も習得できるため、杖キャラでありながら優秀な攻撃役としても動けます。
ラーチェルは騎馬キャラであるゆえに攻撃を仕掛けやすく、自操作で使うのはもちろん、飛空城の防衛でも非常に高い力を発揮できます。
行動後再移動が可能
子供ラーチェルのパッシブB「速さ魔防の遠影」は、行動後、行動前に移動した分の残りだけ再移動が可能になるスキルです。例えば2マス移動した後に再移動した場合は、残りの1マスだけ動けます。
騎馬自体の機動力と再移動で非常に移動の融通がきき、マップ上を縦横無尽に駆け回れます。
子供ラーチェルの弱い点
打たれ弱い
子供ラーチェルは高い攻撃性能を持ちますが、反面耐久力は控えめで、敵の攻撃を受け切るのは難しいです。
なるべく先手必勝を心がけ、敵ターンで攻撃を受けないように位置取りましょう。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| アサルト (☆5) | 10 | 2 | - |
| ロストンの霊杖 (☆5) | 14 | 2 | 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、周囲5マス以内にいる、最も近い敵の魔防-6、反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+6 |
補助スキル
| スキル名 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| ライブ (☆5) | 1 | 5回復 |
| ヒール (☆5) | 1 | 7回復、自分も7回復 |
| レスキュー (☆5) | 1 | 対象を8回復し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
| レスキュー+ (☆5) | 1 | 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、対象を自分の位置に移動させ、自分は1マス手前へ移動する 対象か自分が、移動先の地形に侵入できない場合(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、経験値、SPも入手できない) (移動が発動する場合のみ、このスキルは移動系補助として扱う) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの渾身1 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+3 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃速さの渾身2 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+4 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃速さの渾身3 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ+5 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に1ダメージ |
| 攻撃速さの渾身4 (☆5) | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ魔防の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ魔防の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ魔防の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、魔防-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 業火疾風の祝福 (☆5) | 1 | 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+4(1ターン) |
| 業火疾風の祝福+ (☆5) | 1 | 回復の杖使用時、自分を除く全味方の攻撃、速さ+6(1ターン) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 聖魔の光石 |
|---|---|
| 声優 | 生天目仁美 |
| イラストレーター | アマガイタロー |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
ラーチェル
|
ハロウィンラーチェル
|
水着ラーチェル
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ










