【FEH】子供ターナの評価とおすすめ個体値/スキル継承

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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の子供ターナの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の子供ターナを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
子供ターナの評価
| 総合評価 | 85/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| 子供ターナの特徴 | |||||
|
・周囲2マスの味方の周囲3マスに移動可能 ・自分から攻撃した時守備魔防大幅強化 ・行動後再移動可能 |
|||||
子供ターナは非常に高い機動力を誇る飛行槍キャラです。専用武器の「フレリアの宝槍」は周囲2マス以内の味方の周囲2マスに移動できる効果を持ち、最大で4マス移動できます。
新スキルの「速さ守備の近影」は再移動を可能にするパッシブで、高い機動力で敵を撃破した後、即座に戦線離脱して敵の攻撃範囲から逃れられます。
子供ターナに対するみんなの声
みんなの評価
- 4攻め
- 3受け
- 2サポート
- 3闘技場
- 3英雄戦
- 4飛空城
評価A
- ▼子供ターナの評価を書き込む
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 | |
| 強い点 | 武器のワープとBの近影による再移動で機動力に優れる HP条件で各能力値上昇可能、安定して攻めかかれる ワープによって事故を誘発しやすい |
| 弱い点 | 耐久はやや低め 追撃操作を持たないため、追撃不可持ちは相手にしづらい 奥義は2カウントのものや疾風迅雷に変えたほうがいいかも |
| 評価内訳 | 攻め★★★★☆ 受け★★★☆☆ サポート★★☆☆☆ 闘技場★★★☆☆ 英雄戦★★★☆☆ 飛空城★★★★☆ |
おすすめ個体値とステータス
子供ターナのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 11 | 7 | 6 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 55 | 41 | 29 | 23 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 39 | 41 | 29 | 23 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
ターナは一撃の火力を高められる攻撃上昇個体か、追撃可能範囲を広げられる速さ上昇個体がおすすめです。
切り捨て候補は耐久系のステータスですが、ある程度受けを可能にしたいなら限界突破して苦手を消すのも選択肢に入ります。
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 | -3/3 |
子供ターナのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 372/1016位 |
| 攻撃 | 39/平均38 | 414/1016位 |
| 速さ | 41/平均34 | 248/1016位 |
| 守備 | 29/平均29 | 496/1016位 |
| 魔防 | 23/平均28 | 719/1016位 |
| 合計 | 172/平均169 | 420/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
子供ターナ |
40 | 39 | 41 | 29 | 23 | 172 |
フュリー
|
39 | 37 | 41 | 32 | 23 | 172 |
スミア
|
39 | 30 | 39 | 29 | 25 | 162 |
マトイ
|
39 | 40 | 44 | 30 | 31 | 184 |
伝承シーダ
|
39 | 38 | 43 | 27 | 31 | 178 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの子供ターナの個体値大募集
子供ターナのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 25 | 11 | 6 | 7 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 18 | 25 | 11 | 6 | 7 |
| 星5Lv.1 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| 17 | 25 | 12 | 7 | 6 |
ターナのおすすめスキル継承と聖印
低コストで運用
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
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||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
子供ターナは初期スキル構成が優秀なので、少ないスキル継承で即戦力として運用できます。
聖印には鬼神飛燕の一撃などを付け、自分から攻撃した時の火力を高めましょう。
疾風迅雷型
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
- ▼各スキルの所持キャラ▼
子供ターナに「疾風迅雷」を継承して、殲滅力を高めた構成です。「剛剣」の短縮効果と武器の奥義カウント-1効果により、毎ターン疾風迅雷を起動するのも難しくありません。
1ヶ月で評価の高いユーザー投稿
| スキル構成 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
ユーザー投稿フォーム
子供ターナのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
子供ターナの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
子供ターナの強い点
周囲2マスの周囲2マスに移動可能
子供ターナの専用武器「フレリアの宝槍」は、周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能になる効果を持ちます。実質的に、4マス移動が可能です。
ターナは後述するパッシブBで再移動が可能なので、4マス移動で敵陣へ一気に攻め込んだ後、再移動で他の敵の攻撃範囲から逃れられます。
自分から攻撃した時ステータス大幅強化
子供ターナの専用武器「フレリアの宝槍」は上記の効果の他に、自身のHPが25%なら攻撃、速さを+6し、かつ自分から攻撃した時、守備魔防を+10する効果をあわせ持ちます。
加えてパッシブAの「飛燕金剛の瞬撃」でも自分から攻撃した時のステータスを強化できるので、自分から積極的に攻撃を仕掛けることで真価を発揮します。
行動後再移動が可能
子供ターナのパッシブB「速さ守備の近影」は、行動後、行動前に移動した分の残り+1だけ再移動が可能になるスキルです。例えば1マス移動した後に再移動した場合は、残り1+1で、2マスの再移動が可能です。
フレリアの宝槍と再移動による非常に高い機動力を発揮でき、多彩な動きで敵を撹乱できます。
子供ターナの弱い点
弓に注意
子供ターナは飛行キャラなので、弓による特効攻撃を受けると大ダメージを受けてしまいます。
聖印に「アイオテの盾」を付けると解決しますが、競合が激しい上に貴重な聖印枠が埋まる点には注意です。
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 鉄の槍 (☆5) | 6 | 1 | - |
| 鋼の槍 (☆5) | 8 | 1 | - |
| 銀の槍 (☆5) | 11 | 1 | - |
| フレリアの宝槍 (☆5) | 16 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 飛燕金剛の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+2 |
| 飛燕金剛の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ、守備+4 |
| 飛燕金剛の瞬撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+7、守備+10 かつ、敵は追撃不可 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 速さ守備の近影1 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-1 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ守備の近影2 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-2 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
| 速さ守備の近影3 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの牽制1 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-2 |
| 攻撃速さの牽制2 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-3 |
| 攻撃速さの牽制3 (☆5) | 周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ-4 |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 伏竜 (☆5) | 4 | 攻撃+30% |
| 竜裂 (☆5) | 3 | 攻撃+30% |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 聖魔の光石 |
|---|---|
| 声優 | たなか久美 |
| イラストレーター | はねこと |
立ち絵

攻撃絵

奥義絵

被弾絵

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