【FEH】メリクルの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・W神階英雄召喚ガチャ当たり考察
- ・W神階英雄召喚ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のメリクルの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズでメリクルを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
メリクルの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 攻撃+3 ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、自分と周囲2マスの味方の剣、槍、斧、弓、暗器、獣の攻撃、速さ、守備、魔防+4(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
メリクルを継承できる兵種
メリクルは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
アストリア 80/100点 |
:
メリクル : - : 緋炎 : 生命の疾風3 : - : 怒り3 : - |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、 さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が増加 増加値は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち、強化が最も高い値(能力値ごとに計算) |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
攻撃+3 ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マスの味方の攻撃、速さ、守備、魔防+6(1ターン) (周囲2マスに味方がいなくても自分は強化される) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |