【FEH】絶闇の翼爪の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の絶闇の翼爪の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで絶闇の翼爪を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
絶闇の翼爪の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
絶闇の翼爪を継承できる兵種
絶闇の翼爪は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() エンブラ 90/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+3 |
| 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【不和】、【連携阻害】を付与(敵の次回行動終了まで) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+2、敵の攻撃、速さ、守備の強化の+を無効にする、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奥義を除く)自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7 |
攻撃型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5 |
| 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,速さ+3 |
| 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,守備+4 |
| 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,魔防+4 |
| 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki



暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











