【FEH】絶闇の翼爪の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の絶闇の翼爪の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで絶闇の翼爪を継承する際の参考にしてください。
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絶闇の翼爪の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
絶闇の翼爪を継承できる兵種
絶闇の翼爪は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
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![]() エンブラ 90/100点 |
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武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の速さ、守備-7、【不和】、【連携阻害】を付与(敵の次回行動終了まで) 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+2、敵の攻撃、速さ、守備の強化の+を無効にする、自分が与えるダメージ+自分の速さの20%(範囲奥義を除く)自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7 |
攻撃型
威力 | 16 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、 戦闘中、 敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、敵の奥義発動カウント変動量 -1 (同系統効果複数時、 最大値適用) ターン開始時、竜、以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、 化身状態を解除) 化身状態なら、 攻撃 +2 |
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