【FEH】若年ナーガの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の若年ナーガの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の若年ナーガを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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![]() チキ | ![]() ナーガ | ![]() ガトー | ![]() メディウス | ||||||||||||
95/100点 | 95/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
新英雄&響心チキガチャ当たり考察 | 新英雄&響心チキガチャシミュ |
若年ナーガの評価
総合評価 | 95/100点 |
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属性/武器 |
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移動マス/兵種 |
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入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
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若年ナーガの特徴 | |||||
・自身と味方に大量の有利な状態を付与 ・竜特効を味方に付与して竜への火力増強 ・竜特効無効を味方に付与し耐久力アップ |
若年ナーガは、専用Cスキルの「神竜王の大牙」で味方全体に竜特効と竜特効無効、多感の3つの有利な状態を付与できる竜キャラです。ナーガ自身が受ける竜特効も無効化でき、竜特効武器持ちにも強気に立ち回れます。
専用武器の「古の神竜王のブレス」は、ターン開始時に「凍結」と「キャンセル」を味方に付与する効果を持ち、Cスキルと合わせれば5つの有利な状態を一気に付与可能です。
若年ナーガに対するみんなの声
みんなの評価
現在、若年ナーガの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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みんなの若年ナーガの個体値大募集
若年ナーガのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
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ユーザー投稿フォーム
若年ナーガのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
若年ナーガの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
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火のブレス (☆5) | 6 | 1 | - |
火炎のブレス (☆5) | 8 | 1 | - |
灼熱のブレス (☆5) | 11 | 1 | - |
原初の魔道 (☆5) | 14 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、 「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)」「敵の強化の+を無効」を付与 (1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%+6だけ減少、 自分は、与えるダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む)、受けるダメージ-魔防の20%(範囲奥義を除く)、絶対追撃 戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃魔防の竜眼1 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼2 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼3 (☆5) | - |
攻撃魔防の竜眼4 (☆5) | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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攻撃魔防の近影4 (☆5) | 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む) 【再移動(残り+1、最低2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(最低2、ワープ移動時は残りは2として扱う) (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の近影1 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-1 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の近影2 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-2 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
攻撃魔防の近影3 (☆5) | 【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 【再移動(残り+1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
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神竜王の大牙 (☆5) | 周囲2マス以内の味方は、 自身の周囲2マス以内に移動可能 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「竜特効」、「竜特効無効」、【多感】を付与 (1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、与えるダメージ+7(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
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竜の咆哮 (☆5) | 3 | 魔防の40%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敗が奥義発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ、戦闘中、自分の魔防が「敵の魔防-4」以上の時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 紋章の謎 |
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声優 | 佐藤聡美 |
イラストレーター | ne-on |
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