【FEH】始祖ファルシオンの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の始祖ファルシオンの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで始祖ファルシオンを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
始祖ファルシオンの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 竜特効、奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動 (・10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効 ・25以上なら、さらに戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動) ・60以上なら、さらに敵から攻撃された時、先制攻撃) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
始祖ファルシオンを継承できる兵種
始祖ファルシオンは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
総選挙マルス 90/100点 |
:
始祖ファルシオン : - : 光炎の紋章 : 遠反・速さの渾身 : - : 回避・怒り3 : 迅雷風烈・偶数3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
竜特効、奥義が発動しやすい 自分から攻撃した時か周囲2マスに味方がいる時、全ステ+5かつ、味方の強化の合計値が高い上位3人の合計値によって効果発動 (10以上なら絶対追撃と追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 ・25以上なら攻撃+5、攻撃するたびHP7回復 ・60以上なら、反撃時先制攻撃) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、全ステ+5、 さらに全ステが、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
竜特効、奥義が発動しやすい 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動 (10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効自身の奥義発動カウント変動量-を無効 ・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復 ・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
竜特効、奥義が発動しやすい 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動 (10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効自身の奥義発動カウント変動量-を無効 ・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復 ・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
竜特効、奥義が発動しやすい 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動 (10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効自身の奥義発動カウント変動量-を無効 ・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復 ・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
竜特効、奥義が発動しやすい 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動 (10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効自身の奥義発動カウント変動量-を無効 ・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5 戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復 ・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |