【FEH】神舞のブレスの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の神舞のブレスの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで神舞のブレスを継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
神舞のブレスの基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、自分から攻撃した時、かつ、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
神舞のブレスを継承できる兵種
神舞のブレスは、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() 伝承ニニアン 95/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+3 |
| 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、自分と対象それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内の敵守備、魔防-7、【弱点露呈】、【パニック】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く)、(○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+ 敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数) 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) |
攻撃型
| 威力 | 18 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5 |
| 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、自分と対象それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内の敵守備、魔防-7、【弱点露呈】、【パニック】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 |
速さ型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,速さ+3 |
| 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、自分と対象それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内の敵守備、魔防-7、【弱点露呈】、【パニック】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 |
守備型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,守備+4 |
| 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、自分と対象それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内の敵守備、魔防-7、【弱点露呈】、【パニック】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 |
魔防型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,魔防+4 |
| 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 攻撃+3 「歌う」「踊る」を使用時、自分と対象それぞれの最も近い敵とその周囲2マス以内の敵守備、魔防-7、【弱点露呈】、【パニック】を付与 (敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki



暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











