【FEH】絶闇エンブラの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・母と娘の闘技大会ガチャ当たり考察
- ・母と娘の闘技大会ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の絶闇エンブラの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで絶闇エンブラを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
絶闇エンブラの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃したとき、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
絶闇エンブラを継承できる兵種
絶闇エンブラは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
![]() 伝承ヴェロニカ 90/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、【初撃の鼓動】、【双界効果・刃】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さが戦闘開始時の速さの10%+6だけ増加、ダメージ+○×5(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5) |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 自分から攻撃した時、または、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動 (・1なら、敵の速さ、魔防-4 ・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可) |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |