【FEH】エルドフリムニルの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- ギフトコード配布キャンペーン開催中!
- ・モンハンワイルズのソフト代配布キャンペーンはこちら!
- ・選べるギフトコードが当たる!キャンペーンはこちら!
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャ当たり考察
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のエルドフリムニルの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズでエルドフリムニルを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
エルドフリムニルの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵よりも高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さが減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
・行楽フェリシアの専用武器で、継承不可。数少ない獣特効武器で、自身の魔防が敵よりも高い時、自身と相手の魔防の差の50%(最大8)だけ、敵の攻撃と速さが減少する。
・自身の被ダメージを抑え、かつ追撃範囲を拡げられる強力な武器。行楽フェリシアは魔防が高いので、武器効果はほとんどの局面で活きる。
エルドフリムニルを継承できる兵種
エルドフリムニルは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
![]() 行楽フェリシア 85/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ自身の魔防が敵より1以上高い時、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
速さ+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |