【FEH】義侠の戦刃の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の義侠の戦刃の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで義侠の戦刃を継承する際の参考にしてください。
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義侠の戦刃の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
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射程 | 2 |
効果 | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の移動+1(1ターン、重複しない) 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 【暗器(7)】効果 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (2マスを超える距離のワープ移動はできない) 【暗器(7)】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
義侠の戦刃を継承できる兵種
義侠の戦刃は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
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![]() ユーリス 85/100点 |
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武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
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射程 | 2 |
効果 | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+5、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×2+5だけ増加(最大11)、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、自分が受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) |
攻撃型
威力 | 15 |
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射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 |
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