【FEH】義侠の戦刃の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
 - ・異なる未来へガチャ当たり考察
 - ・異なる未来へガチャシミュ
 
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の義侠の戦刃の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで義侠の戦刃を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル  | 補助スキル  | 奥義  | 
パッシブ  | 響心スキル  | 特効スキル  | 
義侠の戦刃の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の移動+1(1ターン、重複しない) 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 【暗器(7)】効果 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (2マスを超える距離のワープ移動はできない) 【暗器(7)】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) | 
| 分類 | 武器スキル | 
| 錬成アイテム | 
                400SP, | 
義侠の戦刃を継承できる兵種
義侠の戦刃は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル | 
|---|---|
                        
                                                    ![]() ユーリス 85/100点  | 
                                                                             | 
                            
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+5、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×2+5だけ増加(最大11)、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする、自分が受けるダメージ-7(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) | 
攻撃型
| 威力 | 15 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | HP+2 | 
| 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 | 
速さ型
| 威力 | 14 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | HP+2,速さ+2 | 
| 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 | 
守備型
| 威力 | 14 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | HP+2,守備+3 | 
| 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 | 
魔防型
| 威力 | 14 | 
|---|---|
| 射程 | 2 | 
| 効果 | HP+2,魔防+3 | 
| 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない) 自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) 【暗器(7)】効果 | 
スキル関連記事
武器スキル  | 補助スキル  | 奥義  | 
パッシブ  | 響心スキル  | 特効スキル  | 

FEH攻略|FEヒーローズwiki
                


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











