【FEH】ゲイルドリヴルの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のゲイルドリヴルの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズでゲイルドリヴルを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
ゲイルドリヴルの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
ゲイルドリヴルを継承できる兵種
ゲイルドリヴルは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
総選挙クロム 95/100点 |
:
ゲイルドリヴル : 運命は変わった! : - : 鬼神飛燕の迫撃 : - : 速さ守備の近影3 : 速指揮・歩行重視 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、自分に「戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)」、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+○×4(最大16、範囲奥義を除く)(○は、自身の【有利な状態】の数(強化は除く))、戦闘後、7回復 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
重装特効 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、 攻撃、速さ、 守備、魔防+5、 さらに、 攻撃、 速さ、 守備 魔防が、 自身の 【有利な状態】と【不利な状態異常】 の数×2だけ増加 (強化と弱化は除く)、かつ 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、 かつ自身が 【有利な状態】 を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量 +1(同系統効果複数時、最大値適用) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |