【FEH】霧氷のナイフの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の霧氷のナイフの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで霧氷のナイフを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
霧氷のナイフの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 敵が剣、槍、斧、竜、獣で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃。 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・フローラの専用武器で、継承不可。敵が近接攻撃キャラ(剣、槍、斧、竜)ならば、自分から攻撃したときの守備を20上げられ、さらに敵が反撃可能ならば追撃が出せるようになる。
・フローラは魔防が高く、守備が20上がると守備と魔防が等値となるため、ブレス攻撃によるダメージも抑えられる。また、奥義カウントを1減らす効果も持つため、奥義を高頻度で発動できるのも特長。
・「敵が反撃可能ならば絶対追撃」効果は、敵が近接攻撃キャラである場合にのみ発動する。魔法や弓、暗器キャラに対して必ず追撃を出せるようになるわけではないので注意。
霧氷のナイフを継承できる兵種
霧氷のナイフは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
フローラ 75/100点 |
:
霧氷のナイフ : - : 氷蒼 : 攻撃魔防の孤軍3 : - : 切り返し3 : 守備の謀策3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) 自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |