【FEH】自身家の長槍の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の自身家の長槍の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで自身家の長槍を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
自身家の長槍の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇 (能力値ごとに計算) (例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+4で、戦闘中、攻撃+11となる)、かつ 戦闘開始時、自身のHPの割合に応じて以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
自身家の長槍を継承できる兵種
自身家の長槍は、継承をすることができません。
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、全ステ+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇、かつ 自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、全ステ+4、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、敵は追撃不可、 戦闘後、自分は、7回復 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、全ステ+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇、かつ 自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、全ステ+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇、かつ 自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、全ステ+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇、かつ 自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、全ステ+4、かつ自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、 攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇、かつ 自身のHPの割合に応じて 以下の効果を発動 (・50%以上なら、戦闘中、絶対追撃 ・75%以上なら、さらに、戦闘中、ダメージ+7 (範囲奥義を除く)) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |