【FEH】絶光の角の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の絶光の角の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで絶光の角を継承する際の参考にしてください。
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絶光の角の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備 魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
絶光の角を継承できる兵種
絶光の角は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
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![]() アスク 90/100点 |
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武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 自身を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、弱化を無効、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×2+5だけ増加(最大11)、自身の弱化を無効、敵の奥義発動力カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用)、 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) |
攻撃型
威力 | 16 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 |
守備型
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20% (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、 以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量を無効 |
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