【FEH】聖日ティルフィングの継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖日ティルフィングの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで聖日ティルフィングを継承する際の参考にしてください。
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武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
聖日ティルフィングの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
聖日ティルフィングを継承できる兵種
聖日ティルフィングは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
総選挙セリス 95/100点 |
:
聖日ティルフィング : - : 月光 : 攻撃速さの激突4 : - : 速さ守備の凪3 : 光をつぐもの |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる敵の数✕2+5だけ増加(最大11)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-○、敵の奥義による攻撃時、受けるダメージ-○(○は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離✕3、最大12、範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
【再移動(2)】 を発動可能 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、 守備、魔防+5、かつ移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○x敵の守備x10%だけ増加(○は最大4) (範囲奥義除く) 攻撃した側 (自分からなら自分、 敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、 ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない) |
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