【FEH】虎戦士の爪牙の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- ギフトコード配布キャンペーン開催中!
- ・モンハンワイルズのソフト代配布キャンペーンはこちら!
- ・選べるギフトコードが当たる!キャンペーンはこちら!
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャ当たり考察
- ・愛の祭の楽しみ方ガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の虎戦士の爪牙の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで虎戦士の爪牙を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
虎戦士の爪牙の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 守備+3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
・モゥディの専用武器で、継承不可。移動補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の全ステータスを4落とす効果を持つ。
・モゥディは同時に「攻撃守備の連携」も習得できるため、移動補助スキルを使用すればバフとデバフを同時に行える。
・ターン開始時、獣/竜以外の味方と隣接していなければ、化身状態となり、奥義ダメージが10上昇する。
虎戦士の爪牙を継承できる兵種
虎戦士の爪牙は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
![]() モゥディ 80/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5 |
攻撃型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |