【FEH】虎戦士の爪牙の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の虎戦士の爪牙の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで虎戦士の爪牙を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
虎戦士の爪牙の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | 守備+3 移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
・モゥディの専用武器で、継承不可。移動補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の全ステータスを4落とす効果を持つ。
・モゥディは同時に「攻撃守備の連携」も習得できるため、移動補助スキルを使用すればバフとデバフを同時に行える。
・ターン開始時、獣/竜以外の味方と隣接していなければ、化身状態となり、奥義ダメージが10上昇する。
虎戦士の爪牙を継承できる兵種
虎戦士の爪牙は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() モゥディ 80/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+3 |
| 守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の奥義発動カウント+1(自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、守備+5 |
攻撃型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5 |
| 守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,速さ+3 |
| 守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,守備+4 |
| 守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,魔防+4 |
| 守備+3 移動系補助を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、守備+5 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki



暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











