【FEH】タグエルの爪牙の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のタグエルの爪牙の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズでタグエルの爪牙を継承する際の参考にしてください。
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武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
タグエルの爪牙の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | 騎馬特効 竜、獣以外味方と隣接していない場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・ベルベットの専用武器で、継承不可。騎馬特効に加え、竜、獣以外味方と隣接していない場合、戦闘中の全ステータスを3上げる効果を持つ。
・ベルベットは速さと守備が高めであるため、竜/獣キャラ以外の味方と離れて戦うことで、優秀な物理受け役として活躍できるようになる。騎馬相手ならば特に強力に。
・ターン開始時、獣/竜以外の味方と隣接していなければ、化身状態となり、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃守備-4、敵は追撃不可となる。
タグエルの爪牙を継承できる兵種
タグエルの爪牙は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
ベルベット 80/100点 |
:
タグエルの爪牙 : - : 流星 : - : - : 速さの封印3 : 守備の紫煙3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
騎馬特効 周囲1マス以内に竜、獣以外の味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵が竜、獣でない時、さらに攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分の速さ-敵の速さの値によって異なる効果が発動 (・1以上なら、自分は絶対追撃 ・5以上なら、さらにダメージ+7) |
攻撃型
威力 | 16 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
騎馬特効 周囲1マス以内に竜、獣以外の味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵が竜、獣でない時、さらに攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果復数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
速さ型
威力 | 14 |
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射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
騎馬特効 周囲1マス以内に竜、獣以外の味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵が竜、獣でない時、さらに攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果復数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
騎馬特効 周囲1マス以内に竜、獣以外の味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵が竜、獣でない時、さらに攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果復数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
騎馬特効 周囲1マス以内に竜、獣以外の味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵が竜、獣でない時、さらに攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果復数時、最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
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