【FEH】哀歌の書の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の哀歌の書の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで哀歌の書を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
哀歌の書の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
哀歌の書を継承できる兵種
哀歌の書は、継承をすることができません。
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 自身の攻撃、魔防の弱化を無効、 ダメージ+魔防の20% (範囲奥義を除く)、 絶対追撃 |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、魔防-7、 反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |