【FEH】セーフリムニルの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のセーフリムニルの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズでセーフリムニルを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
セーフリムニルの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵よりも高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少 減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8) 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・行楽フローラの専用武器で、継承不可。数少ない獣特効武器で、自身の魔防が敵よりも高い時、自身と相手の魔防の差の50%(最大8)だけ、敵の攻撃と守備が減少する。
・自身の被ダメージを抑え、かつ敵への与ダメージを伸ばせる強力な武器。行楽フローラは魔防が高いので、武器効果はほとんどの局面で活きる。
セーフリムニルを継承できる兵種
セーフリムニルは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
行楽フローラ 85/100点 |
:
セーフリムニル : - : 氷蒼 : 攻撃魔防の防城戦3 : - : 攻撃隊形3 : 重装の行軍3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動 (・1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可) |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
攻撃+3 獣特効 戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少 減少値は、戦闘開始時の(自分の魔防-敵の魔防)の80%(最大8 最小0) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【暗器(7)】効果 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |