【FEH】師の導きの書の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の師の導きの書の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで師の導きの書を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
師の導きの書の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
師の導きの書を継承できる兵種
師の導きの書は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
伝承ベレト 85/100点 |
:
師の導きの書 : - : 覇天・承 : 攻撃守備の万全4 : - : 攻撃魔防の凪3 : 攻撃速さの信義4 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自分を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さ+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻擊、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が自分を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数だけ増加、自身の攻撃、速さの弱化を無効、敵の奥義発動力カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量一を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻擊) 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さの弱化を無効 |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自分を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さ+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自分を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さ+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自分を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さ+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自分を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分を中心とした縦3列と横3列の味方は、戦闘中、攻擊、速さ+5、かつ戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |