【FEH】竜神のブレスの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャ当たり考察
- ・新英雄&魔器ドゥドゥーガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の竜神のブレスの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで竜神のブレスを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
竜神のブレスの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
竜神のブレスを継承できる兵種
竜神のブレスは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
![]() 伝承ミルラ 90/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分が与えるダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数の合計値)、 自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) 自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防-5、 奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て) (範囲奥義を除く) 敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の守備の10%だけ減少、 自分が受けるダメージ-○×3 (最大15、範囲奥義を除く) (○は、自分と敵の強化を除く 【有利な状態】の数) |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分が与えるダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数の合計値)、 自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分が与えるダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数の合計値)、 自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分が与えるダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数の合計値)、 自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい (発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、 自分が与えるダメージ+○×5 (最大25、範囲奥義を除く) (○は自身と敵が受けている強化を除いた 【有利な状態】の数の合計値)、 自分は絶対追撃、かつ受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減 (巨影の範囲奥義を除く) |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |