【FEH】大地の剣の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャ当たり考察
- ・響心英雄&魔器英雄&メリアエガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の大地の剣の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで大地の剣を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |
大地の剣の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
大地の剣を継承できる兵種
大地の剣は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
![]() 伝承ナンナ 90/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「敵の強化の+を無効」、【魔刃】を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さが自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×2+6だけ増加(最大12)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
攻撃+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ敵は「敵から攻撃を受ける際に発動する奥義」を発動できない、かつ奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、HP7回復 |
スキル関連記事
![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
![]() ![]() ![]() パッシブ | ![]() 響心スキル | ![]() 特効スキル |