【FEH】精霊の森の秘本の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の精霊の森の秘本の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで精霊の森の秘本を継承する際の参考にしてください。
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![]() 武器スキル | ![]() 補助スキル | ![]() 奥義 |
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精霊の森の秘本の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム |
400SP,![]() ![]() |
精霊の森の秘本を継承できる兵種
精霊の森の秘本は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
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![]() 伝承ディアドラ 90/100点 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、 「弱化を無効」を付与(1ターン)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲2マス以内の味方は、戦闘後、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分は、 ダメージ+魔防の20% (範囲奥義を除く)、 戦闘後、7回復、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
攻撃型
威力 | 15 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2 |
竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
速さ型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,速さ+2 |
竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
守備型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,守備+3 |
竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
魔防型
威力 | 14 |
---|---|
射程 | 2 |
効果 | HP+2,魔防+3 |
竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
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