【FEH】精霊の森の秘本の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の精霊の森の秘本の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで精霊の森の秘本を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
精霊の森の秘本の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0) |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
精霊の森の秘本を継承できる兵種
精霊の森の秘本は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() 伝承ディアドラ 90/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、 「弱化を無効」を付与(1ターン)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲2マス以内の味方は、戦闘後、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分は、 ダメージ+魔防の20% (範囲奥義を除く)、 戦闘後、7回復、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
攻撃型
| 威力 | 15 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,速さ+2 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,守備+3 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,魔防+3 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki








Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











