【FEH】精霊の森の秘本の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の精霊の森の秘本の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで精霊の森の秘本を継承する際の参考にしてください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
精霊の森の秘本の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少 減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0) |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
精霊の森の秘本を継承できる兵種
精霊の森の秘本は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() 伝承ディアドラ 90/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) ターン開始時、および、英雄決闘を除く敵軍ターン開始時、 周囲2マス以内に味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、 「弱化を無効」を付与(1ターン)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 周囲2マス以内の味方は、戦闘後、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分は、 ダメージ+魔防の20% (範囲奥義を除く)、 戦闘後、7回復、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
攻撃型
| 威力 | 15 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,速さ+2 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,守備+3 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 2 |
| 効果 | HP+2,魔防+3 |
| 竜特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、 自分が受けるダメージ-自分の魔防の20% (範囲奥義を除く)、 自分は絶対追撃、かつ敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、 戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少減少値は、戦闘開始時の魔防の差 (最大16) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |

FEH攻略|FEヒーローズwiki



暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











