【FEH】聖槍グラディウスの継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の聖槍グラディウスの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで聖槍グラディウスを継承する際の参考にしてください。
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|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
聖槍グラディウスの基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、絶対追撃 |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
聖槍グラディウスを継承できる兵種
聖槍グラディウスは、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() ジーク 85/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+3 |
| 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自分は、受けるダメージ-守備の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃 下記のスタイルを使用可能 【スタイル】:射程2 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、周囲2マスに味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、守備+6、【強化ダメージ+】、「弱化を無効」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備が戦闘開始時の自分の守備の10%+6だけ減少、自分は、ダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く) |
攻撃型
| 威力 | 18 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5 |
| 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自分は、受けるダメージ-守備の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃 下記のスタイルを使用可能 【スタイル】:射程2 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う |
速さ型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,速さ+3 |
| 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自分は、受けるダメージ-守備の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃 下記のスタイルを使用可能 【スタイル】:射程2 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う |
守備型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,守備+4 |
| 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自分は、受けるダメージ-守備の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃 下記のスタイルを使用可能 【スタイル】:射程2 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う |
魔防型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,魔防+4 |
| 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、 自分は、受けるダメージ-守備の20% (範囲奥義を除く)、絶対追撃 下記のスタイルを使用可能 【スタイル】:射程2 2マス離れた敵を攻撃可能 (隣の敵は攻撃不可) 【防壁】の効果を発動している敵の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ場合は無効) 下記のいずれかの条件を満たしている時、反撃を受ける (条件A:敵が射程1の重装の時 条件B:敵が「距離に関係なく反撃」を持つ時 条件C:敵の射程が自分と敵の距離と同じ時) 戦闘後移動スキルは無効 スキル効果の射程の判定は、射程1として扱う |
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