【FEH】雷剣ジークリンデの継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の雷剣ジークリンデの継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで雷剣ジークリンデを継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
雷剣ジークリンデの基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 攻撃+3 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の数の方が多い時、戦闘中、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
・伝承エイリークの専用武器で、継承不可。周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵のほうが多い時、戦闘中の自身の守備魔防を3上げ、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量を1増やす効果を持つ。
・伝承エイリークは合わせて「攻撃速さの孤軍」を習得し、また月の腕輪の効果で奥義カウントが増えてしまうので、伝承エイリークはなるべく他の味方と離して戦闘を行わせたい。
雷剣ジークリンデを継承できる兵種
雷剣ジークリンデは、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
伝承エイリーク 85/100点 |
:
雷剣ジークリンデ : - : 月虹 : 攻撃速さの孤軍4 : - : 月の腕輪・承 : 守備の波・奇数3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
攻撃+3 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |