【FEH】砂漠の虎の戦斧の継承可否と習得キャラ【継承不可】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の砂漠の虎の戦斧の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで砂漠の虎の戦斧を継承する際の参考にしてください。
関連記事 | ||
---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
砂漠の虎の戦斧の基本情報/継承可否
基本情報
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | 1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」「見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなくとする状態異常)を付与されている時、その強化を+ではなくーとする」効果を無効化(1ターン) (「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの「不利な状態異常」は付与されていると扱う) |
分類 | 武器スキル |
錬成アイテム | 400SP,×500,×200 |
砂漠の虎の戦斧を継承できる兵種
砂漠の虎の戦斧は、継承をすることができません。
習得キャラ
キャラ | 習得スキル |
---|---|
ジスト 75/100点 |
:
砂漠の虎の戦斧 : - : 月虹 : 飛燕の一撃4 : - : 恐慌の惑乱3 : 歩行の鼓動3 |
武器錬成パターン
効果追加型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+3 |
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、弱化を無効、見切り・パニックを付与 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃速さ、守備、魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4. さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加、 最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
攻撃型
威力 | 18 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5 |
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃速さ、守備、魔防+4 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなくーとする状態異常を付与されている時、その「強化ではなく一とする」効果を無効化(1ターン) |
速さ型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,速さ+3 |
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃速さ、守備、魔防+4 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなくーとする状態異常を付与されている時、その「強化ではなく一とする」効果を無効化(1ターン) |
守備型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,守備+4 |
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃速さ、守備、魔防+4 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなくーとする状態異常を付与されている時、その「強化ではなく一とする」効果を無効化(1ターン) |
魔防型
威力 | 16 |
---|---|
射程 | 1 |
効果 | HP+5,魔防+4 |
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1 ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃速さ、守備、魔防+4 【見切り・パニック】 「パニック」(強化を+ではなくーとする状態異常を付与されている時、その「強化ではなく一とする」効果を無効化(1ターン) |
スキル関連記事
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |