【FEH】アッシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のアッシュの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のアッシュを育成する参考にしてください。
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
アッシュの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑弓 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
正義の一矢の弓 : - : 曲射 | :
鬼神飛燕の炎撃 : 速さ守備封じ3 : 速さの波・奇数4 | ||||
アッシュの特徴 | |||||
・最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 ・敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 ・奥義発動時ダメージ軽減スキルを無効 ・奥義発動後被ダメージ40%軽減 |
アッシュは奥義の回転率に特化した弓キャラです。専用武器の「正義の一矢の弓」により、常時奥義発動カウント-1、かつ自分から攻撃した時は最初の攻撃前に奥義発動カウントが-1され、「曲射」を初撃で確実に発動させられます。
専用武器には敵の奥義発動を抑制する効果もあり、曲射のダメージ軽減も相まって耐久力にも長けています。
アッシュに対するみんなの声
みんなの評価
現在、アッシュの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アッシュの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
アッシュのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
17 | 25 | 8 | 8 | 6 |
☆5 Lv.40 |
39 | 58 | 47 | 27 | 28 |
☆5Lv.40 素ステ |
39 | 44 | 47 | 27 | 28 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
アッシュのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。メリンは武器効果で自身の追撃不可を無効化できるので、速さの高さが無駄になることがありません。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。攻めが強力なキャラなので、先制して敵を撃破し反撃を受けないように立ち回りましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 |
アッシュのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 39/平均40 | 575/928位 |
攻撃 | 44/平均37 | 104/928位 |
速さ | 47/平均34 | 5/928位 |
守備 | 27/平均28 | 499/928位 |
魔防 | 28/平均28 | 354/928位 |
合計 | 185/平均167 | 94/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
アッシュ | 39 | 44 | 47 | 27 | 28 | 185 |
フォガート | 38 | 45 | 47 | 25 | 30 | 185 |
花嫁アンナ | 38 | 43 | 46 | 22 | 25 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのアッシュの個体値大募集
アッシュのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
アッシュのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
アッシュの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
正義の一矢の弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、自身を中心とした縦3列と横3列に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+7(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ、敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) 自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃した時、敵が攻撃時に発動する奥義を装備していれば、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鬼神飛燕の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 |
鬼神飛燕の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
鬼神飛燕の炎撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) 【天脈・炎】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ(ダメージ後のHPは最低1) 敵は戦闘開始後に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備封じ1 (☆5) | 戦闘後、敵の速さ、守備-3(敵の次回行動終了時) |
速さ守備封じ2 (☆5) | 戦闘後、敵の速さ、守備-5(敵の次回行動終了時) |
速さ守備封じ3 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-3、さらに、敵の速さ、守備がそれぞれ減少減少値は、6-敵が受けているその能力値の弱化の値(最低値O、敵が弱化無効の効果を発動していても減少) 敵が速さ、守備のいずれかの弱化を受けている時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) 戦闘後、敵の速さ、守備-6(敵の次回行動終了まで) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さの波・奇数1 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+2(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
速さの波・奇数2 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+4(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
速さの波・奇数3 (☆5) | 奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の速さ+6(1ターン)(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される) |
速さの波・奇数4 (☆5) | ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ+6(1ターン) 戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月虹 (☆5) | 2 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
曲射 (☆5) | 2 | 敵の速さか守備の高い方の30%を奥義ダメージに加算 「自分または敵が奥義発動可能な状態の時」、「この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義を発動済みの時」の2条件のいずれかを満たした時、かつ戦闘で攻撃可能な時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | 風花雪月 |
---|---|
声優 | 井上雄貴 |
イラストレーター | Tobi |
関連記事
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 | |
---|---|
水着アッシュ | バニーアッシュ |