【FEH】フォガートの評価とおすすめ個体値/スキル継承
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のフォガートの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のフォガートを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
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シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
フォガートの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑弓 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 恒常ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
自警団長の弓 : - : 月光 | :
鬼神飛燕の炎撃 : 速さ守備の遠影4 : - | ||||
フォガートの特徴 | |||||
・自分から攻撃した時か敵が射程2の時敵は奥義発動不可 ・敵の奥義以外のスキルによるダメージ軽減を半分無効 ・初撃と2回攻撃のダメージを70%軽減 ・軽減した値を自身の次の攻撃のダメージに加算 |
フォガートは、自分から攻撃した時、または敵が射程2の時に敵の奥義発動を防ぐ専用武器「自警団長の弓」を持つ弓キャラです。特にダメージ軽減系の奥義を無効化できるのが強力で、護り手系重装キャラを撃破しやすい性能を持ちます。
フォガート自身は専用武器に70%のダメージ軽減効果も持つため、奥義の発動時以外にダメージ軽減を無効化する効果を持たない敵に対しては耐久面でも優位に立てます。
フォガートに対するみんなの声
みんなの評価
現在、フォガートの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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おすすめ個体値とステータス
フォガートのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
16 | 26 | 8 | 6 | 8 |
☆5 Lv.40 |
38 | 59 | 47 | 25 | 30 |
☆5Lv.40 素ステ |
38 | 45 | 47 | 25 | 30 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
フォガートのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。速さ上昇個体だと、基準値に比べて速さが+4されます。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減スキルで補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 |
フォガートのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 38/平均40 | 662/928位 |
攻撃 | 45/平均37 | 61/928位 |
速さ | 47/平均34 | 5/928位 |
守備 | 25/平均28 | 571/928位 |
魔防 | 30/平均28 | 282/928位 |
合計 | 185/平均167 | 94/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
フォガート | 38 | 45 | 47 | 25 | 30 | 185 |
アッシュ | 39 | 44 | 47 | 27 | 28 | 185 |
花嫁アンナ | 38 | 43 | 46 | 22 | 25 | 174 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのフォガートの個体値大募集
フォガートのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
フォガートのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
フォガートの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
鉄の弓 (☆5) | 4 | 2 | 飛行特効 |
鋼の弓 (☆5) | 6 | 2 | 飛行特効 |
銀の弓 (☆5) | 9 | 2 | 飛行特効 |
自警団長の弓 (☆5) | 14 | 2 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、敵は範囲奥義と戦闘中の奥義を発動できない(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の速さの15%+5だけ増加、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減、かつ最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
鬼神飛燕の一撃1 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+2 |
鬼神飛燕の一撃2 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4 |
鬼神飛燕の炎撃 (☆5) | 自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)、 戦闘後、敵のマスと自分から見た敵のマスの左右それぞれ2マスに【天脈・炎】を付与(1ターン) 【天脈・炎】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 射程2の敵は、移動しづらくなる(移動する際、移動をさらに+1消費する。敵の移動タイプの基本移動力を超えて消費しない。「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」の効果はこの影響を受けない) 敵は敵軍ターン開始時に7ダメージ(ダメージ後のHPは最低1) 敵は戦闘開始後に7ダメージ(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ守備の遠影1 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-1 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の遠影2 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-2 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の遠影3 (☆5) | 【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 【再移動(残り)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(ワープ移動時は残りは0として扱う) (自分の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動で移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
速さ守備の遠影4 (☆5) | 【再移動(残り、最低1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む) 【再移動(残り、最低1)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる 移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り(最低1、ワープ移動時は残りは1として扱う) (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
影月 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
月光 (☆5) | 3 | 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | エンゲージ |
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声優 | KENN |
イラストレーター | 岡田学彌 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
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