【FEH】シャドウズリンの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のシャドウズリンの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のシャドウズリンを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
シャドウズリンの評価
| 総合評価 | 100/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 紋章士/伝承/神階英雄召喚ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| シャドウズリンの特徴 | |||||
|
・自身と味方にスタイル・射程2を付与 ・敵に弱点露呈、速さの枷、守備の枷を付与 ・神速追撃を発動可能 ・条件を満たせば与ダメ大幅上昇 |
|||||
シャドウズリンは専用Aスキルの「暴虐への怒り」により、自身や他の味方に対して「スタイル・射程2」を付与できる神階英雄です。誰でも射程2の遠距離攻撃が可能となり、立ち回りの幅が飛躍的に広がります。
専用武器の「光と闇の疾風」やパッシブによるダメージ加算の値も大きく、奥義も発動しやすいため、射程1と2の打ち分けと高火力の奥義で狙った敵を確実に仕留められます。
シャドウズリンに対するみんなの声
みんなの評価
現在、シャドウズリンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼シャドウズリンの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
シャドウズリンのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 25 | 10 | 10 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 60 | 49 | 36 | 24 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 46 | 49 | 36 | 24 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/3 | -3/4 |
シャドウズリンのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 372/1016位 |
| 攻撃 | 46/平均38 | 78/1016位 |
| 速さ | 49/平均34 | 1/1016位 |
| 守備 | 36/平均29 | 174/1016位 |
| 魔防 | 24/平均28 | 659/1016位 |
| 合計 | 195/平均169 | 60/1016位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
| キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|
シャドウズリン |
40 | 46 | 49 | 36 | 24 | 195 |
水着ネルトゥス
|
40 | 46 | 47 | 33 | 19 | 185 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなのシャドウズリンの個体値大募集
シャドウズリンのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
シャドウズリンのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
シャドウズリンの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 幼獣の化身・騎馬 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 若獣の化身・騎馬 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 成獣の化身・騎馬 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 光と闇の疾風 (☆5) | 14 | 1 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に【弱点露呈】、【速さの枷】、【守備の枷】を付与(敵の次回行動終了まで) 自分が化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした3列と横3列にいる敵の数×3+5だけ増加(最大14)、 与えるダメージ+○×5(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-〇×3(範囲奥義を除く) (○は、自身の強化を除く【有利な状態】の数+敵の弱化を除く【不利な状態異常】の数、最大5)、 かつ、追撃の速さ条件を-10した状態で追撃の速さ条件を満たしている時(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ100%】を発動 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに敵の攻撃、守備が攻撃した側 (自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 暴虐への怒り (☆5) | 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる場合) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方に「敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切り捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、 自分と周囲2マス以内の剣、槍、斧、竜、獣の味方に【スタイル・射程2】を付与(1ターン) 自分が化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+○+8、与えるダメージ+○×4(範囲奥義を除く)受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く)、さらに、敵の奥義による攻撃で受けるダメージ-○×4(範囲奥義を除く) (○は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3))、 自身の奥義カウント変動量-を無効、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-敵が受けている【不利な状態異常】の数(最大2) 【スタイル・射程2】 下記の【スタイル】を使用可能 【スタイル】:射程2 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 獣影・敏捷 (☆5) | 化身時、【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、自分が与えるダメージ+速さと守備の高い方の値の20% (範囲奥義を除く) 速さが敵より1以上高ければ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 暗獣・不屈 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 自分が戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、自身の弱化を無効、自分が与えるダメージ+5(範囲奥義を除く) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 敏捷なる獣 (☆5) | 3 | 奥義発動時、速さの○%を奥義ダメージに加算 (○は、化身時は50、そうでない時は40) 下記の条件Aと条件Bの両方を満たしている時、戦闘中、受けた攻撃のダメージを40%軽減 (条件A:自分または敵が奥義発動可能状態の時、または、この戦闘(戦闘前、戦闘中)で自分または敵が奥義発動済みの時 条件B:自分が化身時、または、戦闘中、速さが「敵の速さ-4」以上の時)(1戦闘1回のみ)(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | 烈火の剣,シャドウズ |
|---|---|
| 声優 | 大本眞基子 |
| イラストレーター | KeG |
関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
リン
|
花嫁リン
|
総選挙リン
|
バレンタインリン
|
伝承リン
|
水着リン
|
忍者リン
|
炎祭リン
|
紋章士リン
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki


暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ










