【FEH】水着ネルトゥスの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の水着ネルトゥスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の水着ネルトゥスを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
水着ネルトゥスの評価
総合評価 | 95/100点 |
---|---|
属性/武器 | 緑/緑獣 |
移動マス/兵種 | 3マス/騎馬 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
地の女神の溺愛 : - : 竜穿 | :
攻撃速さの突破 : 日に育ち地に満ちる : 獣の威嚇 | ||||
水着ネルトゥスの特徴 | |||||
・自身と味方の奥義発動時ダメージ軽減無効化 ・最初の攻撃時に奥義発動カウント-1 ・最初に受けるダメージを固定値で減少 ・ダメージ軽減した値を次の攻撃に加算 |
水着ネルトゥスは、自身や味方の奥義を強化できる獣キャラです。専用武器の「地の女神の溺愛」により、自身や味方に奥義発動時ダメージ軽減を無効にするバフと、奥義発動カウント最大値3以上の奥義の装備中、最初の攻撃前に奥義発動カウントを-1するバフを与えられます。
専用Bスキルの「日に育ち地に満ちる」は再移動(2)の効果に加え、軽減無効されない被ダメージカット系の効果をあわせ持ち、数値以上の耐久力を発揮します。
水着ネルトゥスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、水着ネルトゥスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼水着ネルトゥスの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
水着ネルトゥスのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
18 | 27 | 8 | 9 | 4 |
☆5 Lv.40 |
40 | 60 | 47 | 33 | 19 |
☆5Lv.40 素ステ |
40 | 46 | 47 | 33 | 19 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
水着ネルトゥスのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。速さ上昇個体だと、基準値に比べて速さが+4されます。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減スキルで補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -4/3 | -3/4 | -3/3 | -3/3 |
水着ネルトゥスのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 40/平均40 | 336/928位 |
攻撃 | 46/平均37 | 31/928位 |
速さ | 47/平均34 | 5/928位 |
守備 | 33/平均28 | 251/928位 |
魔防 | 19/平均28 | 811/928位 |
合計 | 185/平均167 | 94/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
水着ネルトゥス | 40 | 46 | 47 | 33 | 19 | 185 |
ライ | 40 | 30 | 37 | 33 | 17 | 157 |
シャンブレー | 40 | 35 | 33 | 32 | 17 | 157 |
フレイヤ | 40 | 38 | 44 | 24 | 22 | 168 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの水着ネルトゥスの個体値大募集
水着ネルトゥスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
水着ネルトゥスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
水着ネルトゥスの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
幼獣の化身・騎馬 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
若獣の化身・騎馬 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
成獣の化身・騎馬 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
地の女神の溺愛 (☆5) | 14 | 1 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時の自分」と「自身を中心とした縦3列と横3列の味方」は、戦闘中、奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を(奥義発動カウント最大値×30+10)%無効(最大100%、無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ、奥義発動カウント最大値が3以上の攻撃時に発動する奥義装備時、戦闘中、最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
攻撃速さの激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) |
攻撃速さの激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) |
攻撃速さの激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
攻撃速さの突破 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
日に育ち地に満ちる (☆5) | 【再移動(2)】を発動可能 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、自分が与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25% (最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
獣の威嚇 (☆5) | ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の守備-7(敵の次回行動終了まで)、【パニック】を付与 ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、自分の攻撃+6(1ターン)、かつ奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
伏竜 (☆5) | 4 | 攻撃+30% |
竜穿 (☆5) | 4 | 攻撃+50% |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | ヒーローズ |
---|---|
声優 | 日高のり子 |
イラストレーター | 煎茶 |
立ち絵
攻撃絵
奥義絵
被弾絵
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 | |
---|---|
ネルトゥス | 正月ネルトゥス |