【FEH】ハロウィンネルトゥスの評価とおすすめ個体値/スキル継承

- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・異なる未来へガチャ当たり考察
- ・異なる未来へガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)のハロウィンネルトゥスの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強のハロウィンネルトゥスを育成する参考にしてください。
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
ハロウィンネルトゥスの評価
| 総合評価 | 95/100点 |
|---|---|
| 属性/武器 |
|
| 移動マス/兵種 |
|
| 入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
| 排出レアリティ | 星5限定 |
| ★5習得スキル | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| | | ||||
| ハロウィンネルトゥスの特徴 | |||||
|
・味方に初撃奥義発動カウント-1と神速追撃を付与 ・奥義発動カウントの最大値×5だけ与ダメ上昇 ・敵に速さの枷と守備の枷を付与 ・速さの20%だけ与ダメ上昇し被ダメ減少 |
|||||
ハロウィンネルトゥスは専用武器の「地の女神の祝祭」により、自身と味方全員に「神速追撃」と「最初の攻撃前に奥義発動カウント-1」を付与できる赤獣キャラです。手数と奥義の回転率を大幅強化でき、味方の火力アップに貢献します。
専用Bスキルの「月を浴び地に眠る」は味方への強化、敵への弱化効果の他に、自身の与ダメージを敵から攻撃を受けた時の軽減値だけ上昇させる効果を併せ持ち、「疾風迅雷・霞」によるダメージ軽減を火力にも活かせます。
ハロウィンネルトゥスに対するみんなの声
みんなの評価
現在、ハロウィンネルトゥスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハロウィンネルトゥスの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
ハロウィンネルトゥスのステータス基準値
| レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
| ☆5 Lv.1 |
18 | 24 | 12 | 12 | 5 |
| ☆5 Lv.40 |
40 | 61 | 51 | 42 | 18 |
| ☆5Lv.40 素ステ |
40 | 47 | 48 | 42 | 18 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
個体値によるステータス変化
| HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|
| -4/3 | -3/3 | -3/4 | -3/4 | -4/3 |
ハロウィンネルトゥスのステータス順位とランキング
| ☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
|---|---|---|
| HP | 40/平均40 | 374/1021位 |
| 攻撃 | 47/平均38 | 42/1021位 |
| 速さ | 48/平均34 | 10/1021位 |
| 守備 | 42/平均29 | 65/1021位 |
| 魔防 | 18/平均28 | 928/1021位 |
| 合計 | 195/平均169 | 63/1021位 |
| ☆5レベル40(タップで開閉) | |||
|---|---|---|---|
| ☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
| ☆5レベル1(タップで開閉) |
みんなのハロウィンネルトゥスの個体値大募集
ハロウィンネルトゥスのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
| 選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
|---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
ハロウィンネルトゥスのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
ハロウィンネルトゥスの役割
| 近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
| 強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
| 再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
| スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
|---|---|---|---|
| 幼獣の化身・騎馬 (☆5) | 4 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 若獣の化身・騎馬 (☆5) | 6 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 成獣の化身・騎馬 (☆5) | 9 | 1 | ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可 |
| 地の女神の祝祭 (☆5) | 14 | 1 | 速さ+3 自身を中心とした3列と横3列の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ自分が奥義を装備している時、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時、(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動 自分が化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自身を中心とした縦3列と横3列にいる味方の数×3+5だけ増加(最大14)、かつ自身が奥義を装備している時、与えるダメージ+奥義発動カウントの最大値×5、受けるダメージ-奥義発動カウントの最大値×3(いずれも範囲奥義を除く)、 自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、かつ追撃の速さ条件を-25した状態で追撃の速さ条件を満たしている時、(絶対追撃、追撃不可は含まない)、戦闘中、【神速追撃:ダメージ○%】を発動 (〇は、自分が2回攻撃でない、かつ追撃ができない時は奥義発動カウントの最大値×40、そうでない時は奥義発動カウントの最大値×20、最大100) 自分が化身時、または、戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘後、HPが奥義発動カウントの最大値×3回復 ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる (そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻撃速さの激突1 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+1、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大1) |
| 攻撃速さの激突2 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+3、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大2) |
| 攻撃速さの激突3 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+5、さらに、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、戦闘中、攻撃、速さ+○(最大3) |
| 攻撃速さの突破 (☆5) | 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のますが移動前と異なる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃していれば、戦闘中、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、受けるダメージ-◯×3(範囲奥義を除く) (◯は、攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大4)) |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 月を浴び地に眠る (☆5) | 【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能 化身状態になる能力を持っていれば、下記の条件を満たした場合でも化身状態になる (条件:「周囲2マス以内に竜、獣の味方がいる場合」、または、「周囲1マス以内の竜、獣以外の味方が2体以下の場合」) 飛空城防衛時の敵軍1ターン目開始時、化身状態になる条件を満たしていれば、化身状態になる ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方に「敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切り捨て)(範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)、 最も近い敵とその周囲2マスの敵に【速さの枷】、【守備の枷】を付与(敵の次回行動終了まで) 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効 自分が与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、自分が受けるダメージ-速さの20%(範囲奥義を除く) かつ、最初に受けた攻撃で軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+ (その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、 戦闘後、7回復 |
パッシブ
| スキル名 | 効果/倍率 |
|---|---|
| 攻速鼓譟・呼吸 (☆5) | ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン) 戦闘中、攻撃、速さがマップ上の「戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」が付与されている味方の数+2だけ増加 (自分を除く、最大5)ダメージ+攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離×2 (最大8、範囲奥義を除く) |
奥義
| スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
|---|---|---|
| 疾風迅雷 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した時、自分の行動可能にする(1ターンに1回のみ) |
| 疾風迅雷・霞 (☆5) | 5 | 自分から攻撃した戦闘後、奥義発動時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ) 自分から攻撃し時、戦闘中、攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(範囲奥義を除く) |
プロフィールとイラスト/セリフ集
| 原作 | ヒーローズ |
|---|---|
| 声優 | 日髙のり子 |
| イラストレーター | 大熊まい |
関連記事
| 紋章士&神階英雄召喚ガチャ当たり考察 | 紋章士&神階英雄召喚ガチャシミュレーター |
| 同名キャラの評価 | ||
|---|---|---|
ネルトゥス
|
正月ネルトゥス
|
水着ネルトゥス
|

FEH攻略|FEヒーローズwiki







Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ドラクエ1&2リメイク
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン











