【FEH】開く者の角の継承可否と習得キャラ【継承不可】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の開く者の角の継承可否とおすすめ継承キャラ、効果を掲載しています。武器錬成のパターンやおすすめの錬成先も記載。FEヒーローズで開く者の角を継承する際の参考にしてください。
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|---|---|---|
武器スキル | 補助スキル | 奥義 |
パッシブ | 響心スキル | 特効スキル |
開く者の角の基本情報/継承可否
基本情報
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動 (・2以上なら、自分は絶対追撃 ・3以上なら、さらに敵は追撃不可) ターン開始時、竜、獣の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
| 分類 | 武器スキル |
| 錬成アイテム |
400SP, |
開く者の角を継承できる兵種
開く者の角は、継承をすることができません。
習得キャラ
| キャラ | 習得スキル |
|---|---|
![]() アシュ 85/100点 |
|
武器錬成パターン
効果追加型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+3 |
| 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、速さ+5、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)(○は、周囲3マス以内の味方の数×10、最大30) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×2+5だけ増加(最大11)、ダメージ+守備の20%(範囲奥義を除く)、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 |
攻撃型
| 威力 | 16 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5 |
| 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、速さ+5、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージー守備の○%(範囲奥義を除く)(○は、周囲3マス以内の味方の数×10、最大30) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,速さ+3 |
| 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、速さ+5、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージー守備の○%(範囲奥義を除く)(○は、周囲3マス以内の味方の数×10、最大30) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
守備型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,守備+4 |
| 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、速さ+5、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージー守備の○%(範囲奥義を除く)(○は、周囲3マス以内の味方の数×10、最大30) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
魔防型
| 威力 | 14 |
|---|---|
| 射程 | 1 |
| 効果 | HP+5,魔防+4 |
| 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、速さ+5、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、自分が受けるダメージ-守備の○%(範囲奥義を除く)、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、自分が受けるダメージー守備の○%(範囲奥義を除く)(○は、周囲3マス以内の味方の数×10、最大30) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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