【FEH】忍者セリーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察
- ・魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュ
FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の忍者セリーヌの評価とおすすめ個体値/スキル継承を紹介します。キャラのステータスや習得スキル(レア度付き)、限界突破するべきかなども記載。ファイアーエムブレムヒーローズで最強の忍者セリーヌを育成する参考にしてください。
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
忍者セリーヌの評価
総合評価 | 90/100点 |
---|---|
属性/武器 | 青/青魔導書 |
移動マス/兵種 | 2マス/歩行 |
入手方法 | 期間限定ガチャで入手 |
排出レアリティ | 星5限定 |
★5習得スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|
:
花と茶の忍法帳 : - : 氷華 | :
- : 速さ魔防の拍節4 : 速さ魔防の謀策3 | ||||
忍者セリーヌの特徴 | |||||
・敵軍ターン開始時と戦闘後味方のHP10回復 ・敵軍ターン開始時味方の弱化と不利な状態異常解除 ・HP50%以上の味方の数に応じて全ステータス強化 |
忍者セリーヌは味方全体のHPを高く保てる青魔法キャラです。専用武器の「花と茶の忍法帳」により、敵軍ターン開始時に自身と周囲3マスの味方のHPを10回復し、さらに弱化を解除、不利な状態異常を2個解除できます。
状態異常が飛び交う飛空城に適した性能をしており、敵からのデバフをほぼ無効化して戦闘に臨めます。セリーヌ自身も武器に2回攻撃効果を持つ上、条件次第で大幅な全ステータスアップが可能なため、十分環境キャラと戦えます。
忍者セリーヌに対するみんなの声
みんなの評価
現在、忍者セリーヌの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼忍者セリーヌの評価を書き込む
おすすめ個体値とステータス
忍者セリーヌのステータス基準値
レベル | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1 |
14 | 22 | 12 | 3 | 10 |
☆5 Lv.40 |
36 | 52 | 47 | 16 | 45 |
☆5Lv.40 素ステ |
36 | 44 | 47 | 16 | 45 |
- ※素ステは武器を含めた全てのスキルを外した数値
- ※得意個体値は緑、不得意個体値は赤で表示
おすすめ個体値と当たり個体(得意不得意)
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
忍者セリーヌのおすすめ個体値は、追撃の発動確率を上げられる速さ上昇個体です。
切り捨て候補は耐久系のステータスです。耐久面はダメージ軽減スキルで補いましょう。
個体値によるステータス変化
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
-4/3 | -3/4 | -3/3 | -4/3 | -3/3 |
忍者セリーヌのステータス順位とランキング
☆5素ステータスと平均 | 順位 | |
---|---|---|
HP | 36/平均40 | 810/928位 |
攻撃 | 44/平均37 | 104/928位 |
速さ | 47/平均34 | 5/928位 |
守備 | 16/平均28 | 858/928位 |
魔防 | 45/平均28 | 19/928位 |
合計 | 188/平均167 | 69/928位 |
☆5レベル40(タップで開閉) | |||
---|---|---|---|
☆5レベル40素ステ(タップで開閉) | |||
☆5レベル1(タップで開閉) |
ステータスが類似しているキャラ
キャラ | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
忍者セリーヌ | 36 | 44 | 47 | 16 | 45 | 188 |
マリアンヌ | 36 | 41 | 32 | 17 | 39 | 165 |
ヴェイル | 39 | 46 | 30 | 21 | 46 | 182 |
伝承ディアドラ | 40 | 43 | 32 | 19 | 43 | 177 |
※武器とスキルを裝備していない基準値を掲載しています
みんなの忍者セリーヌの個体値大募集
忍者セリーヌのステータスを大募集しています。
キャラのステータスが個体値によって変動があり、正確な数値の表記を行うため、ご協力頂ければ嬉しいです!
選択 | HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|---|
ユーザー投稿フォーム
忍者セリーヌのおすすめスキル継承例を募集しています。普段使っているスキル構成や、使う場面などを記入していただければ幸いです。
役割と使い道
忍者セリーヌの役割
近物 | 遠物 | 近魔 | 遠魔 |
強化 | 弱体 | 物壁 | 魔壁 |
再起 | 回復 | 継承 | 専用 |
習得スキル一覧
習得可能なレア度も記載しています。スキル継承の参考にしてください。
スキル継承おすすめランキングはこちら武器スキル(攻撃スキル)
スキル名 | 威 | 射 | 効果/倍率 |
---|---|---|---|
サンダー (☆5) | 4 | 2 | - |
エルサンダー (☆5) | 6 | 2 | - |
トロン (☆5) | 9 | 2 | - |
花と茶の忍法帳 (☆5) | 8 | 2 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能 敵軍ターン開始時、自分と周囲3マス以内にいる味方を10回復 敵軍のターン開始時スキル発動後、自分と周囲3マス以内にいる味方の弱化を解除し、さらに、弱化を除く【不利な状態異常】を2個解除(同タイミングで付与される【不利な状態異常】は解除されない。解除される【不利な状態異常】は、受けている効果の一覧で、上に記載される状態を優先) 周囲3マス以内の味方は、戦闘中、速さ、魔防+4、戦闘後、10回復 自分から攻撃した時、または、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の自分の速さの15%+5だけ増加、ダメージ+マップ上のHPが50%以上の味方数×6(最大18、範囲奥義を除く))、戦闘後、10回復 |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の拍節1 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-1、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ魔防の拍節2 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-2、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ魔防の拍節3 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
速さ魔防の拍節4 (☆5) | 戦闘中、敵の速さ、魔防-4、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、 敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする) |
パッシブ
スキル名 | 効果/倍率 |
---|---|
速さ魔防の謀策3 (☆5) | 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分を中心としか縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の速さ、魔防-7、 【謀策】、【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了まで) |
奥義
スキル名 | ターン | 効果/倍率 |
---|---|---|
氷点 (☆5) | 4 | 魔防の50%をダメージに加算 |
氷華 (☆5) | 4 | 魔防の80%をダメージに加算 |
プロフィールとイラスト/セリフ集
原作 | エンゲージ |
---|---|
声優 | 鬼頭明里 |
イラストレーター | うなみや |
関連記事
最新キャラ | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シアチ | リリーナ | エルフィン | オージェ | ||||||||||||
90/100点 | 90/100点 | 85/100点 | 75/100点 |
魔器シアチ&魔器リリーナガチャ当たり考察 | 魔器シアチ&魔器リリーナガチャシミュレーター |
同名キャラの評価 |
---|
セリーヌ |