【アナデン】竜神の遣いの攻略法と攻略適正キャラ
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アナデン(アナザーエデン)の竜神の遣いの攻略法を掲載しています。攻略のコツはもちろん、攻略適正キャラや行動パターンも記載。アナデンの竜神の遣いを攻略する際の参考にしてください。
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竜神の遣い攻略のコツ
知性デバフや属性耐性バフが有効
竜神の遣いは、強力な全体魔法攻撃行うため、知性デバフを付与するか、全属性耐性バフをかけることで被ダメージを大きく抑えることができます。
腕力/知性/速度バフ(累積)の「竜の咆哮」は、HP75%、50%、25%以下になるタイミングで行い、さらに魔法攻撃が強力になるため、戦闘中盤以降は常にバフデバフを付与し続け味方への被害を減らしましょう。
高火力のアナザーフォースで一気に削る
竜神の遣いは、HP75%、50%、25%以下になると、竜の咆哮で累積バフを行い、HPが50%以下になると行動パターンが変化します。そのため、20~30%削ってから、残りをアナザーフォースで一気に倒し切るのがおすすめです。
また、弱点がなく風属性耐性を持っているため、風属性以外の連撃キャラや火力が高い魔法キャラを編成することで、効率よくダメージを与えることができます。
周回パーティ編成例
物理パーティ編成例
メイン | |||
---|---|---|---|
アルド | シオン | ツキハ | レンリ |
サブメンバー | |||
マリエル | ガリユ |
魔法パーティ編成例
メイン | |||
---|---|---|---|
ガリユ | トゥーヴァ (アナザー) |
リヴァイア | マイティ (アナザー) |
サブメンバー | |||
マリエル | 自由枠 |
竜神の遣い戦は、弱点がないため累積デバフで耐性を下げて与ダメージをアップさせるか、火力が高い魔法キャラを編成するのがおすすめです。
物理パーティ編成例は、アルドの斬属性耐性デバフとツキハの火属性耐性デバフでボスの耐性大幅に低下させます。パーティを斬・火属性キャラで固めているため、アナザーフォースで一気にHPを削りましょう。
魔法パーティ編成例は、連撃スキルでいち早くアナザーフォースを溜めて、物理パーティと同様にアナザーフォースで一気に大ダメージを与えましょう。
攻略適正キャラ
物理アタッカー
キャラ | 適正理由 |
---|---|
シオン | ・火属性単体(特大)3回攻撃 ・火属性単体(大)2回+火耐性デバフ ・ヴァリアブル腕力/斬耐性デバフ |
アルド | ・火属性全体(特大)2回攻撃 ・火属性単体(大)攻撃 ・斬(特大)攻撃+斬耐性デバフ(累積) ・ヴァリアブル腕力+物理耐性デバフ |
ツキハ | ・単体火属性(大)2回攻撃 ・単体斬(特大)+火耐性デバフ(累積) ・全体火属性(特大)攻撃+自身のHP回復 |
レンリ | ・単体斬(特大)2回攻撃+ペイン付与 ・単体火属性(大)2回攻撃+斬耐性デバフ ・全体斬(特大)攻撃+腕力デバフ ・自身の無属性物理攻撃50%バフ |
セティー | ・突単体(大)3回攻撃+火耐性デバフ ・火属性単体(特大)攻撃+腕力バフ(累積) ・突単体(特大)攻撃+知性デバフ ・ヴァリアブル知性/速度デバフ |
ラクレア | ・水属性単体(特大)3回攻撃 ・水属性全体(中)+腕力デバフ ・突攻撃(特大)+物理耐性デバフ ・ヴァリアブル腕力/物理耐性デバフ |
シェリーヌ | ・地属性全体(特大)2回攻撃 ・地属性単体(中) 2回攻撃 ・地属性単体(特大)+腕力/速度バフ(累積) ・ヴァリアブル腕力/速度バフ |
ユーイン | ・火属性単体(特大)2回攻撃 ・火属性全体(大)+気絶 ・火属性全体(中)+火耐性デバフ |
魔法アタッカー
キャラ | 適正理由 |
---|---|
トゥーヴァ (アナザー) |
・華燭を蓄積後の特大威力の追加攻撃が強力 ・蓄積数だけターン終了時に追加攻撃(最大3回) ・単体地属性(大)2回攻撃 ・知性70%の自己バフ |
マイティ (アナザー) |
・水属性ランダム3~5回攻撃(特大) ・自身にクリティカル2回蓄積 (自身に睡眠付与1ターン) +HPMP回復/知性20%バフ (自力覚醒時にクリティカル1回蓄積) |
トゥーヴァ | ・地属性単体(大)2回攻撃 ・知性70%UP(自傷バフ) |
リヴァイア | ・水属性単体(大)2回攻撃 ・水属性単体(特大)+知性バフ ・水属性単体(中)+水耐性デバフ ・ヴァリアブル知性バフ |
サキ(星5) | ・水属性単体(中)2回攻撃 ・水属性全体(特大)+物理耐性デバフ ・全体に知性+速度デバフ |
マイティ | ・水属性単体(特大)2回攻撃+睡眠 ・味方全体の物理耐性+火耐性バフ |
ガリユ | ・火属性単体(特大)2回攻撃 ・火属性単体(大)+腕力デバフ+毒 ・味方全体の物理耐性+風耐性バフ |
竜神の遣いは、弱点がなく風属性耐性を持っているため、風属性以外の多段攻撃キャラや、火力が高い魔法キャラを編成するのがおすすめです。
補助/ヒーラー
キャラ | 適正理由 |
---|---|
マリエル | ・安定の万能ヒーラー ・回復量が圧倒的 ・全属性耐性50%バフ |
ユナ | ・腕力デバフと知性デバフを両立 ・味方全体の腕力知性バフ ・サブヒーラーとしても活躍可能 |
竜神の遣いの行動パターン
弱点 | なし | 耐性 |
---|
竜神の遣いの行動パターン
順番 | 行動名 | 行動 |
---|---|---|
1 | 体当たり | 単体/物理+気絶 |
2 | - | 全体/魔法 |
3 | ストームブレス | 全体/風属性魔法 |
HP50%以下 | ||
1 | ドラゴンブレス | 全体/火属性魔法 |
2 | 体当たり | 単体/物理+気絶 |
3 | グランドブレイク | 全体/地属性魔法 ※4回使用で全滅 |
竜神の遣いは、HP75%、50%、25%以下になる時に、腕力/知性/速度バフ(累積)の「竜の咆哮」を行います。
また、グランドブレイクを受けると足場が徐々に削られていき、4回目で足場が完全に崩壊するため全滅扱いになってしまいます。
みんなのパーティ投稿
みんなの攻略パーティ
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ギルドナ | 紫装の槍使い | ガリユ | フラムラピス |
サブ | |||
エヴァ | ナギ(ES) | ||
バディ | |||
キュモス | |||
装備/立ち回り | |||
【装備】 ギルドナ…冥21、素早さの上がる装備、隼バッジ 槍使い…冥40、黄金の槍、金運の腕輪、獲得Gitアップバッジ ガリユ…冥140、真顕現、嚮後、知性50、知性40幸運40、宿命の力:火、爆炎の力、魔法会心の力<杖> フラム…天93、獲得経験値Gitアップバッジ エヴァ…天75、速度40、健全な身体<杖>、爆炎の力<杖>、全能の力<竜>、真証 ナギ…冥138、黄金の杖、金運の指輪、敵出現頻度UPバッジ×2、HP最大時強化<杖>、全能の力<大食い> 【立ち回り】 ギルドナをエヴァに変えてガリユが炎獄するだけの簡単周回です ギルドナが速度負けして炎獄が先に発動しても大丈夫です 雑魚もFEARもボスもこれで片付きます |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
フラムラピス | ギルドナ | キッド | セルジュ |
サブ | |||
キキョウ(AS) | プライ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】LV60ならなんでも 【立ち回り】フラムラピスでほぼ全ワンパンでいけます。(ボスはAF使えば3ターンで倒し切れます)残りの枠は育成枠です。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ヒイナ | ねここ | ユーイン(AS) | ギルドナ |
サブ | |||
ガリユ(AS) | わら坊 | ||
装備/立ち回り | |||
わら坊枠は冥値調整 【装備】 適当に強いの できればヒイナ最速に調整 【立ち回り】 雑魚:ヒイナ鬼哭、ねここ変妖で1Tでいける ボス:2TキルAFなし 1T ヒイナ↔ガリユ、ねここ精霊恵、ユーインフレイムブレイク、ギルドナディストーション 2T ガリユ、ギルドナ、ねここは適当に(HP削りすぎないよう注意)、ユーインの禁呪で終了 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ねここ | クレス | ヴァイオレット | ラブリ |
サブ | |||
チルリル | ギルドナ | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】 適当な60装備(クレスは専用装備つけてます) 【立ち回り】 クレスかラブリの全体攻撃でだいたい片付く ボス戦時はAFでボコボコにぶん殴るために一旦クレスをサブに控えておく(斬ゾーン展開のため) チルリルをサブから出し、ねここでクリバフを撒きながらクリ殴り。 ただただねここが強いなあという印象です。 |
メインパーティ | |||
---|---|---|---|
ツバメ(AS) | メリッサ | ギルドナ | ノポウ族 |
サブ | |||
ノポウ族 | ノポウ族 | ||
装備/立ち回り | |||
【装備】ツバメ 握り装備 腕力バッチ HP最大時強化(狙い撃ち)激震 抉痛 メリッサ 閃撃陣展開用なのでなんでも ギルドナ 冥上げ用なのでなんでも その他は何でもなので冥調整にでも 【立ち回り】雑魚はツバメの通常攻撃 Fear・BOSSは忍技・岩砕乱打でワンパン ツバメASが出たので組んでみましたが敵の耐性とか関係ないぐらい周回性能えぐいです |
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